マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2008年05月24日

芋まつば&ポテチ◇松浦食品(有)

美味しいお菓子の紹介なんだけど〜手(パー)

芋まつばって地元では超有名なお菓子で、義父様がとっても好きだからよく買ってくるのよ〜るんるん

これって夫人が小さい頃からあって、もちろん実家でもこよなく愛されていたお菓子なの〜ハートたち(複数ハート)

単純に言えば、芋かりんとうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

芋まつば芋まつば

でも、この松葉のような形とか、歯ごたえとか、自然の甘すぎない風味とかが食べ始めると止まらなくなるわよ〜遊園地

それを作って、販売しているのが「松浦食品(有)」で、地元のスーパーなら売ってるの。

それが、最近初めてポテチを夫のススメで買ってみたら、コレも超旨いexclamation×2exclamation×2

≫ この記事の続きへGO!

posted by 茶ーリー夫人 at 16:56 | 静岡 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 牧之原周辺のお店・施設

2008年05月12日

母の日にマンゴーレアチーズケーキ★★

夫人の得意なお菓子作りはチーズケーキなのよ〜揺れるハート

知ってた〜exclamation&question(知るわけないわね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもネットでお菓子をお取り寄せしてたけど、今年は作ってみたのよ〜バースデー

なぜかって、金曜日にネットで買おうと思ったら(遅っexclamation×2)混雑してて全然見れない〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっと見れてもいいなって思ったのはSOLD OUTしちゃってるし〜バッド(下向き矢印)

それで、冷蔵庫にマンゴーソースが残ってて賞味期限が間近だったからひらめいたのよ〜ひらめき

マンゴーソースがのったレアチーズケーキっていいんじゃないかしら〜ハートたち(複数ハート)。。。って思ったら、久々に作る気になったのね〜るんるん(久々かョ)

≫ この記事の続きへGO!

posted by 茶ーリー夫人 at 20:01 | 静岡 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 夫人の趣味

2008年05月10日

遅かった・・・でも何となく味がある東光寺

いつも記事にアップしている東光寺の藤だけど。。。

今年はお茶を手伝ってたら行くのが遅くなっちゃって〜たらーっ(汗)

前の記事を見てみたら、4月30日に行ってたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

5月4日じゃ全然遅いのね〜〜〜exclamation×2しかも暑くてお天気が良い日が続いたから無理もないわ〜(TεT;)

東光寺の長藤〜遅いとこうなる

でも、逆に〜exclamationこんな場合でもせっかく来たんだから、藤見客の風景みたいな感じで4コマ撮ってみたわ〜カメラ

click ↓↓↓↓↓↓
藤見で盛り上がる

という事で、東光寺の藤は4/30が見頃ですかわいい
posted by 茶ーリー夫人 at 14:28 | 静岡 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

