マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2009年01月25日

お風呂で家族孝行♪〜高齢者を大切にしていこう〜

こんにちは〜晴れ

久々に月2回目の更新よ〜ヾ(´▽`;)あせあせ(飛び散る汗)

去年の暮れの話だけど、夫人は実家の母親と祖母と女3人で温泉に行ったわ〜いい気分(温泉)

今回の温泉には家族孝行の意味ももちろんあるけど、早く子供が欲しい人にはとっても意味がある温泉なのよ〜ぴかぴか(新しい)

地元の人ならご存知の、牧之原市旧相良町の「子生まれ温泉」よ〜いい気分(温泉)



子生まれ温泉HP
子生まれ温泉ホームページ

子生まれ温泉の名前の由来って、隣に大興寺っていうお寺があって、そのお寺の初代住職が「わしの身代りに裏山より石が生れ出るであろう」と予言し、その予言通り裏山よりまゆ型の石が落下して、その石を住職の墓石にしたそうです。

それが代々の住職も石の落下を予言し、現在に至る29代も続いているのよ〜exclamation×2

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 16:59 | 静岡 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 牧之原周辺のお店・施設

2009年01月11日

遅ればせながら「あけおめ〜〜〜!」

今年モゥよろしくお願いしま〜す( *゜▽゜)/

丑年だから、ちょっとのんびりした一年にしたいわね〜るんるん

うつになってから(今は治ったけど)”癒し”に積極的になったから、息抜きを生活の色んな場面で取り入れていこうと思うわ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

でも、趣味の「カメラ」になっちゃうと集中しちゃって気づくと数時間も経ってたりするのよね〜カメラ

だけど、とってもいいアルバムが完成しちゃったのよ〜ぴかぴか(新しい)

去年の12月の友人の結婚式なんだけど。。。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 15:15 | 静岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

