マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2009年04月29日

お茶刈りはこうです!!

お茶農家には関係ない”ゴールデンウィーク”が来たわね〜晴れ

周辺のお茶畑から「ブォ〜〜〜〜〜!」ってお茶刈の音が一日中響き渡っている今日この頃です。

最近、TBSで「夫婦道」っていうドラマがまた始まったけど・・・

オープニングのお茶刈のシーンを見たら、夫婦で笑っちゃったわ〜( ̄m ̄*)ププッ

お茶刈した事が無い人のイメージなのよね〜バッド(下向き矢印)

あんな行進みたいな刈り方したら、お茶の葉の高さがでこぼこになっちゃって台無しよ〜たらーっ(汗)

たぶん全国のお茶農家さんも笑っちゃってると思うわ〜exclamation

例えるなら髪の毛をバリカンで刈るイメージexclamation&question
(平衡に機械を動かさないといけないのよ〜)

〜▼ 我が家のお茶刈シーンをご覧下さい〜映画




どうかしら〜?
こうやって往復して一通りを刈って行くのよね〜。(刈った後が平らになってるでしょ〜?)

そして、この傾斜がきつい斜面をお茶が入った袋をかついでトラックに積み込むのがまた大変なのよ〜(T△T)(だいたい夫か夫人の仕事です・・・一応若者なので)
タグ:お茶
posted by 茶ーリー夫人 at 21:00 | 静岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2009年04月08日

もぐらに吠える猫

今月に入って3度目の更新よ〜るんるん

今月がんばってるわ〜手(チョキ)

突然だけど、もぐらの実物見たことある人ってどれくらいいるのかしら〜???

夫人は嫁に来て初めて見たんだけど、あの鳴き声は衝撃的よ〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2

それも猫ネコちゃん達のおかげ黒ハート

でも、何回も見つけてはさんざん遊んでポイッたらーっ(汗)かわいそすぎるっ。。。

だから、干からびたもぐらが庭のあちこちにいるのよ〜ふらふら

うちでは春の風物詩となっているこの光景だけど、是非みなさんにももぐらの鳴き声とか聞いて欲しくて久々に動画をアップしたわ〜映画




どうだったかしら〜〜〜?もぐらの鳴き声って「ギーギー」言うのよ〜exclamation×2ビックリでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

それに、ぼうし(ネコの名前)が「わん!」って吠えたの分かったかしら〜?

ぼうしちゃん、途中で夫人のカメラに近寄ってきて甘えたり、車にじゃれちゃってるのもかわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)

もぐらを捕まえると、なぜか必ず車(セダン)車の下にくわえて来て、車輪のまわりでグルグル追いかけっこするのがブームらしいわ〜exclamation&question

それにしても、車の下を覗いて笑ってる夫人もどうかと思うけど〜ヾ(´▽`

ではまた次回まで、チャオ〜(これ一番最初の記事で使ってたの〜、恥ずかしいわね〜)
posted by 茶ーリー夫人 at 19:00 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | チョット気になる事

2009年04月03日

ここではひな祭りは4月ですヽ(σ▽σ)ノ

久々に続けて更新したわ〜かわいい

ここ牧之原では「ひな祭り」は4月なので、我が家でも雛人形が飾ってあるわ〜ぴかぴか(新しい)

飾るのって結構大変なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、夫人がお仕事行ってる間に義父と義母と旦那の3人であっという間に飾ったのよ〜exclamation×2

農家ってこういう事が平日でも出来るからいいわね〜手(チョキ)

旦那は3人兄弟だからお人形がたくさんあるの〜exclamation×2

ひな人形

でも、この雛人形を見ると思い出すのよ〜。

亡くなった義祖父がこのお雛様の前で倒れていたの〜。

≫ この記事の続きへGO!

タグ:ひな祭り
posted by 茶ーリー夫人 at 21:01 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

