マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top チョット気になる事>お出掛けの際は集中豪雨に気を付けて!!

2008年08月30日

お出掛けの際は集中豪雨に気を付けて!!

今なんといっても気になるのは・・・

集中豪雨よ〜〜〜雨雷

毎日どこかで被害が出てるでしょ〜ふらふら

でも、夏休みだからお出掛けしたいexclamation×2・・・で、

夫人も学生時代の友人と富士方面へドライブに行ったのよ〜〜〜車(セダン)

とってもお天気が良くて、富士川のS.Aでソフトクリームを汗をかきながら食べたわ〜晴れ

そして、順調に「白糸の滝」ってゆう県内では有名な観光名所に着いたとたんexclamation×2exclamation×2exclamation×2

どしゃぶりよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

あたりはみるみる真っ暗で、雷鳴がとどろきまくってるし、なぜか友人のサンダルが壊れたからコンビニにビーサンを買いに行ったのよ〜たらーっ(汗)


そしたら、雷でコンビニが停電雷復旧しても、また停電を繰り返すし、渡ってきた道路も信号機が停電してるし、1時間以上コンビニで非難してたわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この友人といるとトラブルが毎回起こるけど、なぜかしら〜〜〜(T∇T)

でも、そんなトラブルが楽しかったりしちゃうのよ〜(* ̄m ̄)

それが友人ってもんなのよね〜るんるん

何とかねばったおかげで滝を見て、マイナスイオンをあびてきたけど、雨なのか滝なのかよく分からなかったわ〜(´▽`;)ゝたらーっ(汗)

雨の中写メ撮ったから携帯壊れたわ〜〜〜バッド(下向き矢印)(もちろん今度は防水の携帯にしたわ手(チョキ)

音止滝白糸の滝1通常よりかなり多めの白糸の滝朝霧高原からの見事な富士山と牛浜名湖といえばうなぎ

友人は富山県民なので、初めて富士山を見て感動してたわ〜るんるん写真撮りまくりよ〜〜〜カメラ

それに名物のうなぎも食べれてとっても幸せな一日だったわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ただ!!集中豪雨を甘く見ると痛い目に合うわよ〜〜〜雨

posted by 茶ーリー夫人 at 16:18 | 静岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | チョット気になる事
この記事へのコメント
本当に雷と豪雨が悩ましい昨今ですね〜。
頭上で鳴っていると、やっぱ怖いですわ雷。笑

富士山の写真。絵葉書みたいでステキです!
Posted by よの字 at 2008年08月31日 09:23
>>> よの字さん

ものすごいイナビカリだったのよ〜〜〜!!(;*△*;)
やっぱ高度が高い山の中の雷は平坦な場所で聞くのとは迫力が全然違うわ〜〜〜!
富士山の写真ステキでしょ〜♪ヽ( ̄▼ ̄*)
夏の富士山って雪が無くて青いだけが通年だけど、雪がこの時期うっすらかぶっている事が珍しいのよ〜!
あと、牛さん達が人間慣れしててどんどん近づいて来たからちょっと恐かったわ〜(´▽`*;)ゝ
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年08月31日 09:59
ちゃちゃこは、携帯しなかった。
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2008年08月31日 12:52
昔、コメントしました者です。
久々に覗かせて頂きました☆面白かったです!
文才ありますね〜笑わせて頂きました!
お盆に静岡に少し帰ったけど、焼津の花火を見ました〜夏の思い出が増えたわ★やっぱり静岡ラブです。富士の方も独身の頃、よく行ったから懐かしいです。夏の富士山、素敵だわ☆
Posted by お茶っこ at 2008年09月02日 15:08
>>> お茶っこさん

再びコメントありがと〜ございます!!(* ̄∇ ̄*)
文才あるのかしら〜!?超嬉しいわ〜〜〜♪(≧∇≦)ノ
富士方面は夫人も久々に行ったけどいつ行っても良い所よね〜!!
できれば四季折々の富士山を撮ってみたいわ〜!(*´∇`*)/
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年09月03日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。