マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 牧之原の四季風景>ここではひな祭りは4月ですヽ(σ▽σ)ノ

2009年04月03日

ここではひな祭りは4月ですヽ(σ▽σ)ノ

久々に続けて更新したわ〜かわいい

ここ牧之原では「ひな祭り」は4月なので、我が家でも雛人形が飾ってあるわ〜ぴかぴか(新しい)

飾るのって結構大変なのよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、夫人がお仕事行ってる間に義父と義母と旦那の3人であっという間に飾ったのよ〜exclamation×2

農家ってこういう事が平日でも出来るからいいわね〜手(チョキ)

旦那は3人兄弟だからお人形がたくさんあるの〜exclamation×2

ひな人形

でも、この雛人形を見ると思い出すのよ〜。

亡くなった義祖父がこのお雛様の前で倒れていたの〜。


もうあれから2年が経ったけど、お雛様はこの家の歴史をず〜っと見てきているのよね〜目

ところで、私たちに子供が出来たら、また親戚からいただいちゃってどんどん人形が増えるのかしら〜exclamation&question

最近はコンパクトな雛人形が人気らしいけど、それでも場所が足りないわよ〜たらーっ(汗)

レンタルっていうのもあるけど、5年くらいレンタルすれば買っても同じくらいのお値段だからどうかと思うわ〜ふらふら

それと、リカちゃんの雛人形が人気らしいけど、お内裏様完全に目が青い目

もはや伝統文化の領域を超えています(* ̄▼ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)



静岡県では有名なこちらのメーカー「人形のみやひで」のお雛様を見ると、やっぱ夫人的にはこっちの方がカッコイイですけど黒ハート

人形のみやひで/ひな人形カタログ
人形のみやひで

タグ:ひな祭り
posted by 茶ーリー夫人 at 21:01 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116691870
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

