マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 牧之原の四季風景>お茶刈りはこうです!!

2009年04月29日

お茶刈りはこうです!!

お茶農家には関係ない”ゴールデンウィーク”が来たわね〜晴れ

周辺のお茶畑から「ブォ〜〜〜〜〜!」ってお茶刈の音が一日中響き渡っている今日この頃です。

最近、TBSで「夫婦道」っていうドラマがまた始まったけど・・・

オープニングのお茶刈のシーンを見たら、夫婦で笑っちゃったわ〜( ̄m ̄*)ププッ

お茶刈した事が無い人のイメージなのよね〜バッド(下向き矢印)

あんな行進みたいな刈り方したら、お茶の葉の高さがでこぼこになっちゃって台無しよ〜たらーっ(汗)

たぶん全国のお茶農家さんも笑っちゃってると思うわ〜exclamation

例えるなら髪の毛をバリカンで刈るイメージexclamation&question
(平衡に機械を動かさないといけないのよ〜)

〜▼ 我が家のお茶刈シーンをご覧下さい〜映画




どうかしら〜?
こうやって往復して一通りを刈って行くのよね〜。(刈った後が平らになってるでしょ〜?)

そして、この傾斜がきつい斜面をお茶が入った袋をかついでトラックに積み込むのがまた大変なのよ〜(T△T)(だいたい夫か夫人の仕事です・・・一応若者なので)
タグ:お茶
posted by 茶ーリー夫人 at 21:00 | 静岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
この記事へのコメント
葉ってなに?
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2009年05月01日 15:28
「夫婦道」見てないのでギャップはわかりませんが、
映像に見入ってしまいました・・・

遠目で見ている分には、お茶畑ってほんとにきれいですよね〜
現場は大変なんだと思いますが。

おつかれさまです。
毎日のお茶に感謝です。笑
Posted by よの字 at 2009年05月03日 08:02
>>> よの字さん

はたから見てれば、茶畑が広がってる山々は景色がいいけど、そこで働く人って大変なのよね〜。

まさか自分がそういうことになるとは思わなかったけど、でもお茶を飲んでくれる人の為にがんばります♪\( ̄▽ ̄o)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年05月03日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。