マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 牧之原の四季風景>田植えの季節です〜夕方の田んぼは絶景〜

2009年05月23日

田植えの季節です〜夕方の田んぼは絶景〜

久々の更新だけど、アップする写真は先週撮っておいたわ〜カメラ

今、牧之原では田植えのシーズンよ〜晴れ

まだ夫人の家では田植えをしてないんだけど、苗は順調に育っているわ〜グッド(上向き矢印)

早い農家さんでは田植えが終わっているところもあって、夕方の田んぼは夕日が反射してステキな風景が広がっているの〜〜〜ぴかぴか(新しい)

この風景を皆さんにもお届けしようと思うわ〜るんるん

夕暮れの田んぼとシロツメクサ  さざ波打つ田んぼ

この日はとっても風が強くて、田んぼの水が波打っているのが分かるかしら〜?

ものすごい風力で、夫人の髪の毛が逆立っていたわ〜(スーパーサイヤ人並み!)

こんな自然と戦いながらも写真を夢中で撮りまくるのは、日常茶飯事な夫人ですのよ〜〜〜黒ハート

ちなみに太陽を風景に入れると、刻々と時間が過ぎて行くのが分かるのよ〜exclamation×2
たった10分間でこの太陽も山の中に消えて行ったわ〜がく〜(落胆した顔)ハヤッ!

アングルを変えたり、測光する場所を変えたりして20枚くらい撮った中の2枚が上の写真なのね〜。

やっぱカメラは面白いわ〜カメラ
posted by 茶ーリー夫人 at 17:40 | 静岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
この記事へのコメント
きょうちゃちゃこが更新された。
それでハムタンと風力とか反射されたみたい…
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2009年05月24日 15:11
こういう写真もいいね♪うちのまわりも田んぼがいっぱい。
夕暮れ時も撮るの面白いよね。でも最近あんまり撮ってないや。(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
Posted by しばやん at 2009年05月24日 16:30
ちゃんと測光とかやって、本格的に撮ってるんですね〜。
すごーい!!
コンデジなので本格的な写真は撮れないけど、簡易マニュアルモードとか使えば、少しはマシな写真が撮れるかなーと思いつつ、使いこなせません。
私もデジイチさんがほしいです。
Posted by chococoa at 2009年05月24日 21:48
>>> しばやんちゃん

こういう何でもない田舎ではよくある風景なんだけど、自分がちょっとでも感動した瞬間に出会ったら撮って行きたいと思うわ〜〜〜♪(*´ー`)(この風景ってこの日のこの時間にしか撮れないものだし。。。)
なかなか時間にゆとりが無いと撮れないけど、しばやんちゃんも時間があったら撮ってね〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年05月25日 15:23
>>> chococoaちゃん

コンデジでもそういう機能あるのもあるよ〜♪デジイチには劣るかもしれないけど、ねらった所を測光するのは是非やって欲しいわ〜〜〜!!
実際はこの写真も肉眼ではもっと明るい夕日だったりするんだけど、明るい所を測光すればこういう風に暗めになるし、いろんな所を測光してみると違いが分かるわよ〜!自分の思ったとおりの雰囲気を出せると楽しいし、簡単に出来るから試してみてね〜♪(*´▽`*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年05月25日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

