マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 夫人の趣味>ここ1ヶ月間続けているもの。.:*・°☆

2009年05月27日

ここ1ヶ月間続けているもの。.:*・°☆

4月下旬から今日まで、一日も欠かさずやってる事が実はあるのよね〜〜〜(*>m<)ノ

知りたい〜?。。。ど〜でもいいわよね〜exclamation×2

でも、このおかげでヒドかった肩こりが解消されてきたのよ〜グッド(上向き矢印)

これだけのおかげじゃないと思うけど、
ヒントはコレ左斜め下

これ、な〜んだ? やってる人は分かるわね〜?



そう、ヨガで〜するんるん

ヨガ教室は週一で通ってるけど、”太陽礼拝”っていうヨガの体操みたいなのがあって、それを毎朝やってるの〜晴れ

それと、ヨガ講師で有名なチバレイ(千葉麗子)がテレビで言ってた、白湯をやる前に飲むというのも実践してるのよ〜〜〜喫茶店

これがすごく気に入っちゃって、白湯(さゆ)を普段も飲むようになったの〜exclamation(自分でもビックリなんだけど)

白湯って、ただのお湯よ〜〜〜!!もちろん味なんて無い!!

でも、飲み終わった後にすごくホッとして、コーヒーとか紅茶みたいに後味が残らないからスッキリするの〜〜〜黒ハート

当然、静岡県民だから緑茶も飲むけど、緑茶ばっかりは飽きるのに、白湯って飽きないのね〜ぴかぴか(新しい)
あと、コーヒーやお茶類はカフェインがきつくて時々胃が気持ち悪くなるけど、そんな事も無い!!



それからというもの、毎朝起きたらまず白湯を飲む(ゆっくりと)→太陽礼拝(ヨガの体操)っていう習慣を1ヶ月くらい続けているのよね〜揺れるハート

ヨガマット 必須アイテム!!
とりあえず、カインズで700円代で購入

太陽礼拝の他にもヨガ教室で教わった体操とかポーズを、痛い所が出てきたらやってるのよ〜。

なんだか体の毒素が白湯&ヨガで抜けてく感じがするのよね〜ぴかぴか(新しい)
(しかも精神的な毒素もexclamation×2←コレがヨガの醍醐味exclamation×2

体も柔らかくなってきたし、とても充実した一日を送っている今日この頃。。。

ヨガをやってる人はみんな言うけど、”ヨガと出会ってマジ良かった”わ〜
\( ̄▽ ̄)/かわいい

趣味はカメラだけじゃなくてよ〜。
posted by 茶ーリー夫人 at 21:42 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
この記事へのコメント
私も去年からピラティスをやってますよ〜。
レッスンは月に2回。最初の頃は習ったエクササイズを家でもやってたけど、最近はマットも車に積みっぱなしです(T▽T)アハハ!
ヨガはDVDだけ買って、同じくしばらくやってたけど、三日坊主です。
でも、レッスンで習った肩凝り解消のエクササイズだけは重宝してます。
Posted by chococoa at 2009年05月30日 18:02
>>> chococoaちゃん

ピラティスも興味あったけど、田舎だからやってる所が無いのよね〜(;>△<)ノ
実際ピラティスの方がキツイかも。。。夫人のヨガ教室は超ゆる〜い感じのレッスンなので、夫人みたいに長続きしない人にオススメなのよ〜♪
肩こり解消だけでもかなり嬉しいわね〜!!v(≧∇≦)v
Posted by 茶ーリー夫人 at 2009年05月31日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120316106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

