マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 夫人の趣味>初風水で運勢アップに期待の巻〜その1

2006年12月07日

初風水で運勢アップに期待の巻〜その1

散財しまくっているうえに、うつで仕事を辞め、今年は「厄年」の夫人です。

しかし、今年もあとわずかとなり大掃除の季節がやってまいりました〜ぴかぴか(新しい)

普段は掃除機をかけるだけなので、結構汚れています・・・(;´▽`lllあせあせ(飛び散る汗)

狭いアパート住まいだから、掃除はラクなはずですが掃除下手なのか、生理整頓していると何だかんだと出てくるものに興味がいってしまって、いつの間にかカタログを読んでいたりがく〜(落胆した顔)アルバムの写真を見ていたりたらーっ(汗)

時間が経つのがあっという間ではかどらない!!

でも、オフィスの自分のデスクまわりとかはきれいですかわいい

謎!


しかし、掃除が嫌いなわけではないので今回はちょっといつもより厄除けの意味も込めて(遅いなぁ〜)風水を取り入れる事にしてみました (llllll´▽`)ノ


それが、ネットで調べても本屋で調べても、仕事運を良くすれば家庭運が悪い、金運を良くすればあれが悪い、旦那には良くても私には×と思ったより複雑で、もっと簡単に考えられる本が無いかな〜って探してたら、こちらの本にたどりつきました左斜め下
「Dr.コパの住まいのNG風水術」
fusui4.jpg
「これさえやらなければ開運!」というのに魅かれましたハートたち(複数ハート)


全部なんでもかんでも良くするのは無理なので、悪い所だけは直そうexclamation×2って夫人なりに考えたわけです(ノlll゜▼゜)ノひらめき


でも、本だけでは足りません。小学生以来買いました▽
fusui3.jpg

このセットがないと方角を正確にみちびき出せませんexclamation

これで、アパートの間取り(自分の借りている所だけ)をネットでゲットしたので印刷して、その間取りから家の中心を探しました。

夫人の部屋は2DKですが、ちょうど長方形だったので対角線をひいて交差した点が家の中心。
その中心点で方位磁針を使って東西南北の線をひきます。

家の中心点は壁だったのですが、この中心には宝くじなどを置くといいそうです。壁に貼り付けておこうかなぁ〜<(llll;´▽)


そして、なんと鬼門(東北)に玄関が・・・バッド(下向き矢印)
鬼門は神様がいるそうなので汚しておくと良くないそうです!!


玄関超汚かった〜Σ(|||´■`|||;;Σ)

神様ごめんなさい!!


さっそく今日は「玄関」を掃除しましたダッシュ(走り出すさま)

ところで「たたき」っていう言葉をみなさんはご存知でしたexclamation&question

靴を脱いで置くところです▽
fusui6.jpg

ここを、掃いたことはあるけど、ぞうきんで水ぶきした事ってあります???

そうしたほうが良いと書いてあったので、靴箱も出して大掃除!!
そしたら靴箱の側面にもカビが生えてた〜バッド(下向き矢印)

靴も履かないのは捨てて、今日履く靴以外は靴箱へるんるん

fusui1.jpg
靴箱の中も外もピカピカ!たたきもぞうきんで水ぶきしたあと更にからぶきしてさっぱり!玄関のドアも表裏拭いて、郵便受けの中も外も!!

天井もほうきで一番最初にほこりやくもの巣を払いました。

しかし!これではただの掃除です!

風水はここから!!!!┏(||`□´||;)┓

この鬼門(東北)の玄関には白で統一したインテリアがいいそうです。

そして、よくお店とかで見たことがあると思いますが「盛り塩」

やってみたけど、盛れてない・・・。イメージと違う!
さらっさらで、三角の山型になりませんたらーっ(汗)
fusui2.jpg
普通の食塩じゃダメなのでしょうか。荒塩ってやつじゃないと盛れない?


靴箱の上は一応白をメインに、赤もラッキーカラーだったので飾ってみました黒ハート
fusui5.jpg
右側のお札と矢は、今年のお正月に厄除けに行った時にいただいた物です。


夫人としては、下に白い小さいテーブルクロスみたいなのを敷きたいけど、お気に入りのものを見つけるまではこれで我慢しようかと思います。


あと玄関の照明は明るい方がいいそうですよ〜ひらめきそして和風テイストの和紙なんかを使った四角い照明器具もいいみたい。
特に夫人宅の玄関は窓もなくて日中も真っ暗なので、もう一つ照明スタンドみたいなのがあったらおしゃれになると思いました!!


他にもやってはいけない事が書いてあるので是非コチラの本はオススメですよ〜揺れるハートヽ(|||≧▽≦|||)/


右側の「人気商品」のカテゴリーの下にこちらの本が買えるようにしてありますexclamation×2興味があれば是非exclamation×2

posted by 茶ーリー夫人 at 20:13 | 静岡 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
この記事へのコメント
あたしも一時期ハマった!風水☆
でも、ココを良くすると、ココがダメってので頭ゴチャゴチャになって。。。
やめちゃったクチ(@∀@;)えへ♪
≪やらなければいい≫ ってのは、ナイスな考案だよね!
この本、欲しくなっちゃった(*´∀`*)

盛り塩はその通り!!粗塩じゃなきゃできないよ〜〜☆
Posted by koniemon at 2006年12月08日 11:57
そうだよね〜!色々読んでると頭がゴチャゴチャになって、どうしたらいいの!!ヽ(`Д´)ノってなっちゃうけど、このような考えで、しかも70・80%できてればいいそうだよ♪ (*´▽`)ノ

盛り塩は粗塩じゃないとダメなんだね・・・Σ( ̄□ ̄|||)
1週間から10日くらいには変えないといけないみたいだから、一袋買ってこよぉ〜(o ̄∀ ̄)ノ
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月08日 12:39
きのうは散財しなかったよ。
しかしちゃちゃこは茶ーリー夫人は交差しないです。
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2006年12月08日 14:55
俺も,風水やってみようかなぁ。。。
大掃除,しなくちゃなんですよねぇ。。。
Posted by ひろ at 2006年12月11日 01:24
ひろさん、こんばんは〜!
今は大掃除の時期なのでついでに模様替えするんだったら、風水取り入れてみたらいいと思いますよ♪ヽ(**≧▽≦)/
ちなみに来年のラッキーカラーは「オレンジ」「ゴールド」「グリーン」みたいなのでいろんな方位に入れればOKだそうです!(〃^∇^)o
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月11日 21:04
茶ーリー夫人さま、はじめまして☆
年末の大掃除&新年にむけてとっても役立つ情報ありがとうございます!
早速【たたき】を念入りに水ぶきしてみよう♪

実は・・
今回、茶ーリーさんの義理のお兄様にこのブログに教えていただきました(*^ー^*)
昨年まで東京の職場で一緒でした。
お兄さんはとっても面白くて魅力的な方ですね!
いつも刺激的な(笑)影響を与えてくださり、今のパワフルな私はそれが元となっている気がします。

結婚をして現在は浜松に住んでいます☆
いつかお会いできたらいいですね♪

これからも茶ーリーさんのブログをちょこちょこのぞかせていただきますね(^^)

宜しくお願いします。
Posted by akiko at 2006年12月12日 14:12
すごい〜凝ってますね!
私もいつか風水挑戦してみたいです♪

靴箱の上の装飾がめっちゃかわいい(>v<)Y
Posted by ぷりん子 at 2006年12月12日 14:48
akikoさま、コメントありがとうございま〜す!
義兄より噂は聞いておりました。女性起業家は尊敬します!!(ノlll゜▼゜)ノ

義兄はテンション高いです♪なので、義兄が「動」なら弟である私の旦那は「静」って感じですね〜。

で、私は動です。(しかも無駄な動きが多い・・。)

義兄と結婚してくれれば良かったのに〜☆(>ω<)
現在、「花嫁募集中」で〜す♪(* ̄∀ ̄)ノ
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月12日 21:10
ぷりん子さん、こんばんは〜!
風水って結構準備とか、掃除しながらだと大変だと最近思いました(llllll ´ο`)ノ
でも、結局きれいにいつも掃除してある事は風水にとっていい事だし、ラッキーカラーを取り入れるってインテリア選びが楽といえば楽ですよ!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月12日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。