マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 夫人の趣味>初風水で運勢アップに期待の巻〜その2

2006年12月12日

初風水で運勢アップに期待の巻〜その2

今回は、玄関の靴箱の上に白いクロスを敷きました〜!!

fusui2-1.jpg
だけど、百均ものですあせあせ(飛び散る汗)神様怒るかなぁ〜むかっ(怒り)

そして、盛り塩は「粗塩」に!

fusui2-2.jpg
ちゃんと山に盛れましたヽ(*≧▽≦*)/


現在キッチン掃除で奮闘中の夫人ですexclamation×2

キッチンってものすごい汚れているんですね〜バッド(下向き矢印)


油汚れがハンパじゃないがく〜(落胆した顔)

でも気合いを入れて初日はガスレンジとその周辺をお掃除しました。

二日目は換気扇!!

歯ブラシで換気扇の目詰まりをお掃除したら、塗装がはげましたたらーっ(汗)
fusui2-3.jpg
もとは黒です。

でも、あんなに汚かった油まみれのホコリが取れて大満足ぴかぴか(新しい)

風水だと油ハネのレンジガードとかダメだそうです。

そして、調味料入れもずっと同じものは運気を下げるそうなので、友人の結婚式の引き出物でいただいた調味料入れに新調しましたるんるん

fusui2-3.jpg
でも、6個中1個(こしょう)しかまだ入っていませんふらふら

そんなにスパイス使わないし、アルペンザルツの岩塩はあの入れ物がお気に入りだし、パルメザンチーズだと詰まるし。

左側に写っている醤油さしも、もろ販売時と同じ入れ物を使っているので、こちらも代えたいと思いますexclamation

夫人宅のキッチンは西。。。

白や黄色やピンクがラッキーカラーだそうなので、絶対!白い醤油さしにします!(o ̄∀ ̄)ノ


そして、お米もいつもビニール袋のままだったけどビンに入れたので、残りがあとどれくらいかすぐ分かるようになりました揺れるハート

fusui2-5.jpg

少なくなったら、夫が配給してくれます(llllll´▽)ノ(戦後か!)

西のキッチンは遊び人が多くて散財してしまうそうです。

当たってる!!

しか〜し!!
この風水効果が、なんと早速でました!!┏(||`□´||;)┓

お掃除をとりあえず今日は終えたあと、どーしてもパチスロに行きたくなってしまって、行く準備も整い、玄関まで行ったのですが!!

気分が悪くなりました(lll ´ο`)ノ

たぶん換気扇の掃除に使った油汚れ落としの洗剤の臭いでやられた感じがしますたらーっ(汗)

使いすぎると結構臭いがキツイですよね〜。マスクしてたんだけど、おかげでスロに行かずにおとなしく家にいる事になりました。ふらふら

でもこの気持ち悪いのなんとかして欲しい・・・(>ω<;)

今度は絶対強い洗剤は使わないようにしようと思いますexclamation×2

posted by 茶ーリー夫人 at 22:38 | 静岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
この記事へのコメント
こんばんは。
俺も,お米を袋に入れっぱなしなんですよねぇ。。。米びつでも,買ってこなくちゃです。少しずつ,掃除しないと。。。
Posted by ひろ at 2006年12月12日 23:47
( ̄□ ̄;)ζ
西って、≪黄色≫だと思ってたよ。。。(汗)
koniちん、換気扇のお掃除大好きよ〜〜♪
目に見えてキレイになったのがわかるでしょ〜〜?
終った後の達成感ときたら!

パルメザンって、冷蔵庫に保管しなくてよいの?!
っつうか、常温の方がよいの?!
Posted by koniemon at 2006年12月13日 14:36
ひろさん、こんばんは〜!
お米を入れるものっていろいろありますよね。ライス缶とか、とにかく密閉できるほうが断然いいです!!
夏場は虫がいる事もあったし・・・Σ( ̄□ ̄|||)。(もともと米の中にいた場合は出すしかないですけど)

ちょっとづつやって行きましょう♪(゜∇゜*lll)(えらそうに言えませんが(;´▽`lll>)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月14日 18:34
koniちゃん、こんばんは〜!
西は白もピンクもいいそうで、そんな色のお花を飾るのもいいようです♪
換気扇もレンジまわりも目に見えてきれいになるよね〜!!!(ノlll☆▽☆)ノ
でも、年末だけだとかなり汚れがひどいので年に何回かやらないといけないと思いました!

パルメザンチーズは
「高温多湿をさけて保存してください。」と書いてあったので冷蔵庫では保存していません。(実家もそうだったし)夏場は冷蔵庫の方がいいかも。
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月14日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。