マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top おすすめ美容・コスメ!>風水+バスソルト

2006年12月28日

風水+バスソルト

ここのところ、毎日どこかしら掃除をしている夫人です。

しかもまた、風水ネタ黒ハート

年末だからはりきって掃除をやっていますが、一年の間にもの凄い事になっているんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

玄関から始まり、今回はお風呂についてですが、夫人宅のお風呂は窓が無いので換気してないとすぐにカビが生えますバッド(下向き矢印)

なので、比較的まめに掃除しているから他の部屋に比べてラクるんるん

でも、コパ先生の本に載っていた風水上のタブーをおかしていましたたらーっ(汗)

それは、

残り湯を一日中や朝まで残しておく事です!!

でも、洗濯に使うから残しておきますよね〜exclamation&question(|||`□´|||;;\)


しかし風水によると、残り湯は厄落とししたものなので、洗濯に使うなら粗塩を入れてその日のうちに洗濯機に移しておくのが良いそうです。

なんか面倒くさいので、最近は少なめに浴槽にお湯をはって、残り湯は捨てる事にしました。(/lll´▽)/ ⌒ ○スポッいい気分(温泉)


そして、夫人宅では東北に位置しているバスルーム。

この方角のバスルームは白のグッズ(せっけん、バスタオル等)でまとめ、盛り塩やバスソルトを入れての入浴が吉だそうです。

今まで入浴剤はソルト系は使ってなかったのですが、これからは「バスソルト」にしますぴかぴか(新しい)

ドラッグストアでよく見かける「KNEIPP」(クナイプ)
kneipp.jpg


kneipp1.jpg


ブログ友達のkoniちゃんがオススメしてたけど、売り場に置いてあるサンプルの香りが結構強くて、効能がありそうだけど躊躇していました。

なので、お試しサイズで色々試してみたら、思ったほど実際は香りがきつくなくって(慣れちゃうのかもしれないけど・・・)意外と良かったです揺れるハート

でも、他のバスソルトが売ってなかったので、クナイプ以外のバスソルトをネットでも探して試してみま〜すexclamation×2
オススメのがあったら教えて下さいね〜(ノ*´▽)ノ*・'゜☆。.:*


お風呂掃除が終われば、あとはエアコン・・・。使ってないので久々に見たらフィルターがカビてたがく〜(落胆した顔)

お肌は乾燥しているのに、家は湿気があるなんて逆にして欲しいわexclamation×2
┗(|||`□´|||;;)┛ヒドイ!
posted by 茶ーリー夫人 at 18:20 | 静岡 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ美容・コスメ!
この記事へのコメント
茶ーリー夫人が洗濯に使うんだよね?
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2006年12月29日 10:34
お掃除頑張ってるんですねっ!!
うちのお風呂もユニットバスで窓もないので
ず〜〜〜っと換気扇まわしてます。。
南東のバスルームのラッキーアイテムは何だろ〜♪
Posted by プリン子 at 2006年12月29日 12:05
プリン子さん、こんばんは〜!
お掃除ばかり今月はしています。(; ̄∀ ̄)>
そうなの!窓が無いと換気が困りますよね〜!!うちも換気扇まわしっぱなしです(||´□`)

南東はバスルームの方角として吉相だそうですよ!!(◎o◎;)
花柄のグッズや、香りのよい入浴剤で運気がアップするみたい♪
(ノlll´▽)ノ*・'゜☆。.:*
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月29日 19:14
クナイプ買ったのね〜♪
あたしはリンデンバウムがお気に入り(人´∀`*)

残り湯は、普通とっとくでしょ〜〜!!
洗濯に使うも〜〜ん!!( ̄‥ ̄)=3ねえ?!
ちゃちゃこだって、そう言ってるよ〜〜(笑)

大掃除、うちはまだまだ終わらないよ〜(T_T)
普段、汚し過ぎてたツケがまわってきたのね。。。
残り2日間、頑張りま〜す(´∀`;)
Posted by koniemon at 2006年12月29日 20:39
koniちゃんのオススメだったから、使ってみたけどどれも良かったよ〜♪( ´ー`)

残り湯とっとくよね〜!!風水を取り入れるとちょっと不経済になります・・・「(^^; )
でも、その分お掃除には洗剤を買わなくなって、お酢と重曹で経済的になったかも!?(*≧∇≦*)ノ

金運がアップしてくれれば、心おきなく残り湯捨てるけどね〜〜(― ―|||;)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月29日 22:43
クナイプ,良いですよねー。
俺も,使ってます。体の芯から温まるし,香りも良いですしー!
今年は,お世話になりました。来年も,引き続きよろしくですー。
来年は,静岡に行きたいなぁ。。。って,思ってます!

良いお年を,お迎えください。
Posted by ひろ at 2006年12月31日 00:11
ひろさん、こんにちは〜!
ひろさんも色んな入浴剤使ってますね〜!
美味しいものを食べ、バスタイムも入浴剤で楽しんで、自分で作ったカクテルを楽しむ♪
ひろさんの素敵なライフスタイルをまねしたいです〜(oб▽б)o〜☆

本当に今年はお世話になりました!!
来年は仕事でまた静岡に来れそうですか?全国を駆け巡って忙しそうですが、体には気をつけて下さいね〜o(*б▽б*)o

良いお年を〜!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2006年12月31日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。