マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top チョット気になる事>Yahoo!検索で「マキノハラ」で1位!!

2007年02月10日

Yahoo!検索で「マキノハラ」で1位!!

最近ブログのリニューアルにともなって、ちょくちょく変更したりHTMLもいじって見ようかなぁ〜と思って、色んなサイトを見に行ったりしていま〜す!

そんな中、なんといってもブログ自体がどのように検索されているか、検索ワードなんかもアクセス解析で調査していたりしますが、「ながらみ」とか「飯室神社」とか「ビーズアクセサリー」とかすごい絞られたワードが多いです。

実際「ながらみ」で検索した方にお役に立てたかどうなのか・・・・・・(;´▽`lllA``

「牧之原市」とかはまれにあったりしますが、以前のタイトルの影響か「makinohara」で検索される方が圧倒的に多いです。

しかも「牧之原市」というワードだと市役所とか公的なサイトが上位に出てくるし、下位に埋もれています・・・・ふらふら
(Seesaaタグのおかげで3ページ目くらいでなんとか拾ってもらえますがもうやだ〜(悲しい顔)

しか〜し!! 今回あ・え・て・・・


マキノハラENJOYブログ(*´▽)_旦~~


と改名させていただいたおかげで「マキノハラ」でトップに踊り出ちゃいました〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

マキノハラENJOYブログ(*´▽)_旦~~


カタカナで検索する人っているのでしょうか・・・・たらーっ(汗)

それはさておき、いいんですexclamation×2

1位って嬉しいもんですね〜〜〜〜!!!ヽ(o^∇^o)ノわ〜いヽ(*^∇^*)ノ

これもつかの間の夢かもしれないので、記念に記事にしちゃいました黒ハート
posted by 茶ーリー夫人 at 18:46 | 静岡 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | チョット気になる事
この記事へのコメント
1位獲得おめでとうございます。
(= ̄ω ̄)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

1位獲得は嬉しいですね。需要があるかは別としてね・・・( ̄▽ ̄;)

私も『じゅるいなぁ』で検索すると、Yahoo、Google共に1位です。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
というか、ほぼ全てが私関連のページだったりしますけど・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by しばやん at 2007年02月10日 21:53
いや〜ん♪
1位獲得、おめでと〜う!!ヽ(≧▽≦)/ 

あたし、自分のブログ検索なんてした事なかった。。。
みんな結構、気にしてるんだねぇ。
気にしなきゃ、ダメなんだよね〜。。。(⌒∀⌒;)
検索ワードは、チェックしたりしてるんだけど☆
Posted by koniemon at 2007年02月10日 23:12
おめでとうございます!

「牧之原ではありませんか?」
とか聞かれてますが、大きなお世話ですね!(笑)
Posted by よの字 at 2007年02月11日 09:02
しばやんさん、こんにちは〜!

ありがとうございま〜す♪(  ̄∀ ̄)ノ
そうなんです、カタカナでの検索の需要はこれからアクセス解析してみて研究します。(今まで無かったけど・・・)

と、とにかく一位に「まきのはら」というキーワードで載りたかったの〜!(*___ ___;)>
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年02月11日 14:57
koniちゃん、こんにちは〜!

thanks〜〜〜〜♪(≧∇≦o)(o≧∇≦)♪

自分が検索されたいワードで引っかかるように出来れば御の字だよ!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年02月11日 15:01
よの字さん、こんにちは〜!

わ〜い、嬉しいで〜す☆(/llllll´▽)/

「牧之原ではありませんか?」( ̄□ ̄;)・・・。おっしゃるとおりです!!

でも〜〜、まきのはらでもマキノハラでもいいじゃないですか〜。(○`ε´○)
だいたい日本全国民が牧之原という場所を知っているわけではないし、このブログの名前で逆に牧之原という所があるんだって知ってもらえればいいかな・・・と。

でも、もう少しで「富士山静岡空港」っていうのが牧之原台地に出来るんです。ちょっと有名になるかな。。。(採算性や交通の便や地元住民との問題も多いし)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年02月11日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33364237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。