マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 牧之原の四季風景>お花見日和〜?!龍眼山+勝間田川は満開です♪

2007年04月01日

お花見日和〜?!龍眼山+勝間田川は満開です♪

一年前に桜の記事を書いてから、あっという間の今日を迎えて、やっぱり桜を撮りに行きた〜い!カメラ

って事で、お花見日和の今日は3ヶ所チェックして来ました車(セダン)

最初の「龍眼山(りゅうげんざん)」はこのブログではおなじみの、夏には花火大会もやり、頂上からは街を一望できる山です。

この龍眼山の入り口に桜並木があるのですが、ちょうど見頃の満開exclamation×2かわいい

龍眼山入り口



 この階段を部活で昇り降りさせられましたあせあせ(飛び散る汗)




龍眼山の桜並木


来て良かった〜!っと思ったけど、風が強すぎて花のアップがなかなか撮れない・・・(>ω<;)たらーっ(汗)

暴れ桜って感じで、シャッターチャンスに恵まれなかったけど、風自体は温風で寒くないのがまだ救われました台風

これが何とか良かった一枚です↓↓↓↓↓

龍眼山の桜アップ!

乾燥してるし、暑いしでのどが乾きました〜あせあせ(飛び散る汗)

「お花見」やってる人のビールが超うまそ〜だったビール


最初に3ヶ所と言ったのですが、あとの2ヶ所は「ゆうゆうらんど」と言う勝間田公園の所と、去年も撮った「勝間田川」です。

「ゆうゆうらんど」は家族連れでにぎわっていたけど、桜は残念な感じ。。。(6分咲きくらい?)

で、「勝間田川」は橋を境に川下の方が満開で、川上の方は八分咲きでした。

戸塚橋 勝間田川の桜


勝間田川桜並木 お花見


昼間にこんなに人が勝間田川にいるのが珍しくてびっくりしましたがく〜(落胆した顔)

お花見だから当たり前だけど、去年より人が多くなった気が。。。

思い起こすと、去年より暖かいかも晴れ

温暖化ですね〜たらーっ(汗)

それより、老若男女が楽しめるっていいものですね〜るんるん

そして、デートしている子達もいたし、の人を惹きつけるパワーに感心した夫人です揺れるハート(でも、このあたりで行くところが無いといえば無い・・・。)

sakura8.jpg

春は色んなドラマチックな事があるけど、最近ないなぁ〜。。。無い方が幸せexclamation&question

でも、とにかく最近なんとなく運気がアップしてきた感じ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

明日はNTTからKDDIに電話回線を変更して、プロバイダーもぷららからDIONになるので、これからどうなるか楽しみでするんるん(感想は後ほどアップしま〜す!)

posted by 茶ーリー夫人 at 22:19 | 静岡 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
この記事へのコメント
茶っぴぃも行ってきたのね〜、お花見(*^ー^*)
桜のアップ写真、バッチリだよ〜!
うちのデジカメは性能が悪いので、アップは無理だった(T ∀ T)
ドラマチックな春かぁ〜(人´∀`*)
あたしにもそんな時代があったような、ないような。。。
Posted by koniemon at 2007年04月02日 16:23
こんにちは^^
龍眼山や、勝間田川の桜、とっても懐かしいです〜^^この時期にわざわざ見に行く事はないのですが、通りすがりに勝間田川の綺麗な桜を見る事はたまにあります^^
花より団子の私なんですが、実家の近くの川の土手に綺麗な桜並木があるので、そこへはわざわざ見に行きます〜^^昨日桜祭りでした!
自動車学校の近くです^^
とっても綺麗に咲いているので、良かったら見に行ってみてください^^
私のブログに写真貼りました〜^^
Posted by YURIA at 2007年04月02日 17:05
+++ koniちゃん、こんばんは〜! +++

koniちゃんの行った公園の方が全然すごいね〜〜♪

私のデジカメも悪くは無いけど、やっぱ一眼にはかなわないので一眼が欲しい・・・ってずっと言ってるσ(TεT;)

ドラマチックな事って、出会いだけじゃないのよね〜!別れって事もあるし・・・。
花見の思い出って言えば・・・飲んだくれてる事しか思い出せない〜( ̄△ ̄;)!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年04月02日 18:34
+++ YURIAさん、こんばんは〜! +++

自動車学校の近くですか!!ブログ見ましたよ〜!!
結婚記念樹なんてステキですね〜♪ヽ(≧∀≦*)ノ

今週末はもう散りそうな陽気ですね〜。。。
サクラ散る・・・。お金も散る・・・。(なんでスロ収支プラスなんですか〜!!(T口T)ノ)
ふところは寒い春です。。。
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年04月02日 18:45
今年はまともに撮ってないなぁ・・・。もう無理かな。やはり日本人って桜好きですよね。

運気アップと書けるようになったって事は、かなりいい感じですね。(^O^)/
Posted by しばやん at 2007年04月03日 00:04
こんばんはー。凄くきれいな桜ですねー。
俺は,伊豆高原にお花見に行ってきましたよー。でも,写真を撮るのを忘れちゃいました。。。
俺も,春らしい出来事が起こるといいなぁ。。。
Posted by ひろ at 2007年04月03日 01:08
も〜、茶っぴぃちゃんもげにちゃんもみんなして桜の写真アップしちゃって〜!
うらやまし〜の。
桜を見るときがみんな「日本人でよかった〜」って思えるときなのよねぇ〜。
不思議よね〜。
昔はこの桜の木の下で、光源氏はいっぱい恋をしたのかしら〜?
って桜をみると思っちゃう私。うふ。
Posted by み〜こ at 2007年04月03日 13:39
+++ しばやんちゃん、こんばんは〜! +++

今週中で終わりそうですね〜!春はやっぱり桜を見ないと損した気分になりますね〜。ヾ(>▽<)

かなり良くなってきた感じですが、油断はしないようにしています♪


Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年04月03日 21:25
+++ み〜こちゃん、こんばんは〜! +++

日本人でよかったよ〜〜〜〜!!
光源氏ってホントにあんなに恋してたのかしら〜?!「あさきゆめみし」しか読んでないから、あんなイメージしかないよ〜・・・(〃_ 〃)ゞ。
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年04月03日 21:30
+++ ひろさん、こんばんは〜! +++

伊豆高原でお花見ですか〜!!
検診やって旅行して、伊豆を満喫されてましたね〜!私も久々に行きた〜い♪ヽ(´▽`)/
勝手な推測ですが、もう春らしい事起きてませんでした?!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年04月03日 21:41
桜って撮るの難しいですよね〜。
とってもきれいです。
川沿いの桜って、水面にも映えるし、ほんとうにいいものですよね!

オマケに青春の記憶付き(笑)
部活は、何をされてたんですか?
Posted by よの字 at 2007年04月08日 20:42
+++ よの字さん、こんばんは〜! +++

よの字さんに写真をほめられると嬉しいです〜♪( ̄ー ̄)ゞ

川沿いの桜は最高ですね!!

陸上部でした〜。。。海も山もあるから、砂浜でもタイヤをひいて走ったり、とにかくきつくていい思い出は無いです。。。(ー∇ー;)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年04月09日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37488558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。