マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top ブログ関係>「Lightbox v2.03.3」is cool!!

2007年06月27日

「Lightbox v2.03.3」is cool!!

夫人が鉄道ファンだったら間違いなく・・・


撮り鉄になっていたわ〜カメラ( ̄m ̄*)


でも電車の旅も好きだから乗り鉄にもなれるかも〜電車

今回はそんなカメラ好きな夫人が、今まで数々の画像をブログにアップしてきたんだけど〜、

一つの記事にたくさんの大きな画像があるとページが重くなっちゃうでしょ〜、

だから、サムネイル表示にして別ウィンドウで拡大画像が見れる形にしてきたでしょ〜、

でも〜、


なまぬるい!!(|||`□´|||;;)ψ


って思っていたのよ〜手(グー)

だって、別ウィンドウで開くのって面倒臭いでしょ〜。。。

そこでたどり着いたのが・・・


Lightbox v2.03.3


すごいわよ〜〜〜exclamation×2

って結構前に話題になっていたみたいなので驚かないと思いますが、夫人はつい最近知ったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてしょうもないミスで上手く設置できなかったんだけど、何とか成功したので紹介しちゃうわよ〜〜〜揺れるハート


いつもと変わらないように見えるこのサムネイルをひとつクリックしてみてね〜

5月の空1 5月の空2 

紫陽花1 紫陽花2

天然石のブローチ1 天然石のブローチ2


COOLでしょ〜手(チョキ)

画像を一枚一枚クリックしなくても、右側のnextと左側のprevで次の画像が見れるのよ〜ハートたち(複数ハート)



こんだけ大きい画像を6枚も簡単に表示できて超便利〜グッド(上向き矢印)

参考URLはこちら↓

1「Lightbox JS v2.0の使い方と設置」/sb・Serene Bachブログ

2路上の風景〜landscapes on the road: Lightbox JS〜ポップアップさせずにサムネイル画像を表示

3Lightbox JS v2.0公式サイト

おすすめよ〜〜〜(ノlll゜▼゜)ノ

posted by 茶ーリー夫人 at 20:46 | 静岡 ☀ | Comment(13) | TrackBack(1) | ブログ関係
この記事へのコメント
こんばんは。
これ,めちゃくちゃ便利ですね!
しかも,とってもカッコいいし!!
Posted by ひろ at 2007年06月28日 00:56
茶ッpちゃん!これはすごいわ〜!!
すっごいハッキリ見えるし、画面が大きくなってもボケないで鮮やか!!
アジサイなんてすっごい素敵だった〜★
さっすが、茶ッpちゃん!!
Posted by み〜こ at 2007年06月28日 14:30
+++ ひろさん、こんばんは〜! +++

カッコいいっしょ〜〜〜♪\(*^▽^*)/
これで色んな写真をまた撮りたくなっちゃったわ〜!( ̄m ̄*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年06月28日 17:13
+++ み〜こちゃん、こんばんは〜! +++

大きな画像を何枚もアップできると迫力あるよね〜!!
見るのも楽しいし〜、4コマ漫画的な感じで載せるのも楽しいかも。。。って思ったの〜♪
設置して良かったわ〜〜〜!!\( ̄▽ ̄o)/
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年06月28日 17:21
好きを成功したかった。


Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2007年06月29日 10:29
おおお。
これは、美しい・・・。
公式サイト英語だぁ〜。(+д+)
たしかに設置が難しそうですね。
 
おいらも”撮り鉄”気取りしようかと思いますw
Posted by あべっち at 2007年06月30日 13:19
+++ あべっちさん、おはようございま〜す! +++

これが例の思いついた事です〜♪( ̄m ̄*)
あべっちさんも写真をたくさん載せる時に設置してあると便利ですよ〜!!
設置は簡単です♪でも、失敗した時のために元はバックアップしておいて下さいね〜♪(もとに戻らなくなったりおかしくなっても保障できないので・・・)
電車の旅に行きたいです〜(* ̄∇ ̄*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月01日 08:16
ほっほぉ〜、凄いですね。初めて見ました。
Javaですか?CSSの修正も必要なんですね。
茶っぴぃがメチャメチャすきそうな感じなツールですね。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
Posted by しばやん at 2007年07月01日 20:06
茶っぴぃ〜!ご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い!!(TдT)
この機能、すっごいイイ!!
茶っぴぃでも難しい設置、あたしにできるかワカンナイけど(泣)
挑戦してみるね!!(*`▽´*)v

ところで。。。私事でなんですが、koniちゃんこの度、
FC2ブログにお引越ししたの!( ̄∇ ̄*)ゞ
面倒だけど、リンクの変更お願いしま〜〜ッす♪
そしてこれからもよろしくね(o≧▽゜)b
Posted by koniemon at 2007年07月02日 19:51
+++ しばやんちゃん、こんばんは〜! +++

そうなんです!しばやんちゃんならすぐ出来ると思いますよ〜♪\( ̄▽ ̄*)
はい、こういうツール好きなの〜!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月02日 21:18
+++ koniちゃん、こんばんは〜! +++

是非挑戦してみて〜♪(*´∇`*)ノ
FC2への引越し無事出来て良かったね〜!!
これからもこちらこそヨロシク〜ヽ(´▽`)/〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月02日 21:23
こちらこそ初めまして
勝手にTBしておいて今更すいません

何はともあれ、やろうとしたきっかけだったものでついTBしちゃいました。
Posted by sai at 2008年01月26日 16:38
>>> saiさん

勝手でもsaiさんみたいな方にTBしてもらうと光栄です♪く(*´ー`)

きっかけになったなんて、マジ嬉しいわ〜!!これから時々遊びに行かせてもらいま〜す!(*^▽^*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年01月26日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ポップアップさせないサムネイル表示JS
Excerpt: 最近いろんなサイトを見るとサムネイル画像がポップアップJSを見かけるいろんな派生型が存在するみたいだが一番初期型の簡易タイプのLightbox JS 1.0を導入しようかと思う
Weblog: テクニカルラウンジ - パソコン雑記/ネタ資料
Tracked: 2008-01-24 08:33
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

