マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top チョット気になる事>たかが電球だと思うけどこんなのどうかしら〜?

2007年07月11日

たかが電球だと思うけどこんなのどうかしら〜?

最近電球が切れたので、新しい電球を買ったんだけど、60ワット形の電球は普通なら139円くらいなのよ〜ひらめき

でも、、、

1,080円の電球にしてみたの〜exclamation


お値段かなり違うでしょ〜???

その違いってご存知???

それを紹介してみようと思うんだけど、


普通のってこういうのでしょ〜
↓↓↓↓↓↓

普通の電球


それで〜、一個1,080円の電球っていうのがコレexclamation×2
↓↓↓↓↓↓

スパイラル状発光管内臓型電球

電球形蛍光灯とも呼ばれているらしい。


見た感じちょっと形が違うだけだけど、普通の電球のガラスの中にスパイラル状の発光管が内臓されているのよ〜。

だから重量も普通の電球より重くなります。

この電球の価値とは、、、

普通のと比べて

寿命が約6倍

電気代が約1/5

発熱量が約1/5

なので、とっても環境に優しいのよ〜かわいい

世界でも注目されていて、同じような電球が販売されているんだけど、お値段がお値段なので売れ行きは・・・みたいなのね〜。

でも、環境の為にお金を使ってみるのもいいかなぁ〜って思ってるんるん(実は、最近パチ○○で調子が良かったの〜ヾ(´▽`;)ゝ)

派手に美しく生きながら、環境に良い事をしていくってカッコよくない?!手(チョキ)

もうすぐ晴れ夏も本番だけど、iモード(枠付き)サーファーの海岸清掃とかもステキだと思うリゾート

電球からエライ飛躍しちゃったけど、簡単に言うと今回は高めの電球を買った自慢デス。。。v(* ̄∇ ̄*)v

posted by 茶ーリー夫人 at 18:33 | 静岡 ☁ | Comment(12) | TrackBack(1) | チョット気になる事
この記事へのコメント
茶ッpちゃん偉い!!
地球のためにそんな高い電球買って。
私だったら、たぶん普通の買ってCosmeにお金回しちゃうわ〜。
でもね、最近「こんなCosmeばかりに金使ってバカじゃない」って思い始めたのよ〜。
世の中じゃ、お金に困って普通の生活も出来ない難民とかもいるのに。。。
って。でもCosmeは欲しい。。。
私も、そろそろ地球のこと考えるかなぁ〜。
Posted by み〜こ at 2007年07月12日 14:58
やっほ〜〜!
うちも電球は全部コレよ〜〜(o≧▽゜)b
でも〜!!期待している茶っぴぃには悪いが。。。
6倍なんて持たん!!( ̄‥ ̄)=3
普通の電球1年くらい持つけど、これ普通に2〜3年で切れる。。。
だけど電気代は全然違うよ〜(人´∀`*)♪
寿命とお値段は割りに合わないけど、電気代を考えたら浮くかな〜って思って結局コレを使い続けてるけど(笑)
あとさ〜、電球って一緒に買っていつも一緒に使ってるのに、1個だけ先に切れたりするのってなんでだろう???
Posted by koniemon at 2007年07月12日 19:54
+++ み〜こちゃん、こんばんは〜! +++

コスメは次から次へと買っちゃうわね〜!!
でも、私のコスメ量はまだまだみ〜こちゃんの足元にも及ばないから他の事に使えるのよ〜!!
でも、節約しても結局コスメ代にまわるだけかも。。。( ̄m ̄*)
美しい地球も守る為にも、女性も美しくないとね♪(>y<)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月13日 17:33
+++ koniちゃん、こんばんは〜! +++

さすがkoniちゃんだわ!!
もうすでに使いこなしていらっしゃるなんて!!(* ̄ー ̄)>
しかも寿命が6倍も持たないんだ〜(*`ε´*)ノそういえば頻繁につけたり消したりするような場所には不向きらしいけど。。。
でも、電気代はお得になるんだね〜♪(*´∇`*)
シャンプーとリンスも一緒に終わるようにリンスは少なく使っているのに終わらない。。。なぜ?
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月13日 18:00
こんな電球があるんですね。
省エネだけでも,うれしいですね!
エコ生活,目指したいです!
Posted by ひろ at 2007年07月14日 02:21
+++ ひろさん、こんにちは〜! +++

ちょっとお金に余裕がある時に、こういうモノを買うとなんか地球に貢献できた気がするよね〜♪(* ̄∇ ̄*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月14日 10:54
そんな電球があるんですねえ。
お値段的には、確かにもう一声ってところですかね。
電気代5分の1×寿命6倍ということを考えれば、それなりにバランスのとれたお値段なんでしょうが・・・

ウチは、今年は扇風機だけで乗り切ってみることにしましたよ。
プチエコです。
なんとなく、身体にもいいみたいです。
Posted by よの字 at 2007年07月14日 15:17
前にマイナスイオンが出る電球か蛍光灯が売ってたよぉ〜お部屋の空気がきれいになるらしいです・・・ホントならすごいなぁ。

そうそう、昨日ついにトマトせんべい食べました♪♪美味しかったですvv気に入っちゃった〜(^^*)
Posted by ぷりん子 at 2007年07月17日 15:31
+++ よの字さん、こんばんは〜! +++

もうちょっと安ければね〜!!(・ε・ )
扇風機だけで乗り切りたいんだけど、湿気に負けてエアコン使っちゃいます。。。
そうすると今度は乾燥してお肌によくなかったり。。。(;´д` )
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月18日 21:57
+++ ぷりん子ちゃん、こんばんは〜! +++

え〜っ!マイナスイオンまで出しちゃうの〜!!( ̄□ ̄;)スゴイ
マイナスイオンが出る加湿器なら持ってるけど梅雨時は使えないの〜(≧ロ≦)ノ
トマトせんべい美味しいよね〜♪\(>▽<)/見つかって良かった〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月18日 22:04
コレ、使ってみようかと思ったことがあるけど、あまりの高さに断念。寿命とか書いてあるけど、ホントかなぁ〜とか疑っちゃって。
確かに、地球に優しいのかな・・・

まぁ、気絶せずに布団で寝る方が地球に優しい事は間違いないんだけど、布団で寝た記憶があまりない今日この頃。( ̄▽ ̄;)
私の場合、電球より先にそっちだ。
Posted by しばやん at 2007年07月19日 18:58
+++ しばやんちゃん、こんにちは〜! +++

気絶してどこでも寝れるってうらやましいけど、電気つけっぱで寝るのは地球に優しくないわね〜ヾ(´▽`;)ゝ
無理しないで体に気をつけてくださいね〜♪お布団でぐっすり快眠しないと家計も圧迫するわよ〜!!定番女様に怒られない?(* ̄m ̄)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年07月22日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47258126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

蛍光灯をあげる
Excerpt: 家の全ての小さい電球をこれに替えました。明るさも全く支障ないです。電気代が安くなるのはもちろん、長持ちしてくれたら最高です。実用品・普段使い  早く届いたのがとてもうれしかったです..
Weblog: 蛍光灯・電球がたくさんあります
Tracked: 2007-08-11 22:57
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

