マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top チョット気になる事>10月から制服衣替え〜♪ポイントはスカーフ(*´∇`*)/

2007年09月30日

10月から制服衣替え〜♪ポイントはスカーフ(*´∇`*)/


なんか昨日から急に寒いわ〜〜〜〜!!

厚めの靴下はかないとつま先が紫色になってたし〜〜〜〜!!がく〜(落胆した顔)

もう暑いのはやめて欲しいけど、だからって急にこうならなくてもいいわよね〜手(グー)(*`ε´*)

やっと夫人の大好きな秋がやってくるってゆうのに〜、やっと明日から10月なのに〜。。。でも、この寒さってこの時期の標準なのかしら〜?今までが暑すぎたの〜?

みなさんも衣替えする時期だと思うけど、実は明日からうちの会社の制服も衣替えなの〜るんるん

っていうか、制服が新しく変わるのよ〜揺れるハート

し・か・も!

その制服は夫人も含めて女子社員2人だけで決めたから、とってもお気に入り〜〜〜\(*´∇`*)/ぴかぴか(新しい)

カタログを5冊頼んで→その中でいいと思った4着をサンプルで取り寄せて→試着して→2人が似合ったものに決めたの〜!

夫人は身長が160以上あるけど、もう一人の子は150前半だから10cmくらい身長差があって、それだけの差があると結構似合うデザインとか違ってくるのよね〜ふらふら

でも、アレコレ悩んで決まった制服だから、明日が楽しみよ〜〜〜〜exclamation×2



今までは、グレーだったけど今度の色はベストとスカートがブラックで、ベストにはちょっと目立たない程度に細かいドット柄が入っているの〜るんるん

で、ブラウスはスタンドカラーでフリフリのフリルがついてて、スカートは今までタイトだったけどAラインのフェミニンな感じよ〜るんるん

それに、1番のこだわりのポイントはexclamation×2

スカーフ!!ヾ(>▽<)

スカーフつけてるこの辺の企業って、ケイタイショップくらいよ〜たらーっ(汗)

銀行の窓口業務も今は私服だし、後方事務だってスカーフなんかつけてないわ〜!

中小企業だけど、大手にも負けてない!たぶん、夫人が思うには牧之原市内ではNo1、県内でも上位に入るカワイイ制服だと思うわ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

制服姿を見せたいけど、会社に迷惑かけるといけないのでそれは出来ませんのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

だけど、スカーフはこちらの色違いをつけてこれから出勤しま〜〜〜すかわいい

スカーフ

是非画像をクリックしてね!


今まで、いろんな会社でダサイ制服をガマンして着てきたけど、やっと自分がカワイイと思える制服を着れる時が来たのよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

会社では、制服で浮かれてる私達を見て、男性達は呆れてたけど、女心と秋の空は男共には分からないものよ〜〜〜手(チョキ)( ̄ー ̄)
posted by 茶ーリー夫人 at 17:00 | 静岡 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | チョット気になる事
この記事へのコメント
こんばんはー。
10月,衣替えですねー。
制服,しかも自分たちで選んだって良いですね!俺は,明日からスーツに戻ります。
暑くならなければ,良いなぁ。。。

#リンク,しても良いですか?
Posted by ひろ at 2007年10月01日 00:37
よいなぁ〜、制服があって〜!っていうか、自分達で選んだんでしょ〜?すっごい羨ましい!!スカーフ見ただけでも、オシャレっぽさが伝わるわよ〜♪
あたしが前にいた会社も、制服取り替えるとか言って、カタログとかたくさん用意して選ばせたくせに、結局お流れになっちゃったことあんのよ〜( ̄‥ ̄)=3今は私服を毎日楽しんでるけど、お金もかかるし結構大変(汗)
ただ、全くうるさくない会社だから、二人してやりたい放題のカッコして通勤してるわ〜(笑)

一生に一度でいいから、スーパーカワイイ制服着てみたかったな〜。。。

Posted by koniemon at 2007年10月01日 15:23
+++ ひろさん、こんばんは〜! +++

スーツって暑いですよね〜!でも、今日もそんなに静岡は暑くなくて、どちらかといえば寒かったですよ〜!
ただ、スカーフは暑苦しくなって、仕事中にはずしちゃったの〜(; ̄ー ̄)ゞ
慣れない事するもんじゃないわね〜。。。

リンクは是非どうぞ〜♪(*´∇`*)ノ
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年10月01日 23:11
+++ koniちゃん、こんばんは〜! +++

ダサイ制服着るなら私服の方が全然いいわよ〜!!
でも、あんまり女性が多い会社だと、趣味が似ている人とかぶったりしないようにするのが面倒くさいし、気をつかうのよね〜!
あと、靴とかが制服だとあまり遊べないから、やりたい放題の通勤スタイルもいいわよね〜♪(お金があれば。。。( ̄ε ̄;) )
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年10月01日 23:33
ハワイも最近寒いよ〜。
雨降ったり寒かったりして、アジサイが咲いちゃったわよ。

いいなぁ〜。自分で選べる制服。
うちの職場の制服もどうにかしてもらいたいわよ〜。ほんとダサダサなのよ〜。

この写真の画面ね〜、
クリックしたのに、やっぱり写真が出てこないの〜。(涙)
なんで〜?
Posted by み〜こ at 2007年10月03日 13:51
+++ み〜こちゃん、こんばんは〜! +++

PCはその後ど〜なったのかしら〜?もとどおりになった?画像の上にマウスポインタを乗せると、リンク先がブラウザの左下に表示されるかしら〜?
あと念のため、JavaScriptがオンになっているか確かめてみて〜♪ヾ(´▽`;)>よくわからないけど〜。

お気に入りの制服で出勤するのって、やっぱ楽しいわ〜!\(*´∇`*)/み〜こちゃんかわいそうだけど、世の中のほとんどの人が好きな制服を着ていないと思うから、今は本当に恵まれた環境にいると思う!!
去年最悪だったからきっとご褒美なのよ〜♪( ̄ー ̄*)ゞ
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年10月04日 21:37
「ブラウザの左下」って書いてあるんだけど、
ブラウザってなぁ〜に?
JavaScriptって?
ごめーん。ほんとにアホで。。。。(冷汗)
Posted by み〜こ at 2007年10月05日 14:55
+++ み〜こちゃん、こんばんは〜! +++

ブラウザって、インターネットを見るソフトの事で一般的にはインターネットエクスプローラーが使われているけど、み〜こちゃんは何でこのブログを見ているのかしら〜?私はFireFoxを使っているの〜♪
このやりとりはみ〜こちゃんのブログに行って説明するよ〜(* ̄∀ ̄*)ノ
Posted by 茶ーリー夫人 at 2007年10月05日 20:26
うちはインターネットエクスプローラーで見てるよ〜。
Posted by み〜こ at 2007年10月06日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。