マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 牧之原の四季風景>この季節はイチゴ狩りが暖かくてオススメ!

2008年02月24日

この季節はイチゴ狩りが暖かくてオススメ!

静岡といえば!!石垣イチゴ!!

いちご海岸通り(strawberry water front)が駿河湾沿いにあるのよ〜黒ハート

イチゴ狩りはこの季節が旬のイベントでしょ〜るんるん

まだまだ冷たい風が吹き荒れる中、ハウスの中って全然寒くな〜〜〜いexclamation×2┐(  ̄ー ̄)┌

むしろ暑〜いあせあせ(飛び散る汗)

で、この前、富山の友人と久しぶり〜〜〜に会える事になったので、イチゴ狩り園で待ち合わせたの〜揺れるハート

ちょっと意外な待ち合わせ場所でしょ〜ひらめき(`ー´)

コレ、夫の提案だったけど、すごく良かったわ〜exclamation×2(夫も腕を上げたわ〜)



実はイチゴ狩りって小学生以来行ってなかったから、どんなのか全然覚えてなかったし、友人以上に夫人夫婦も楽しみで行ったのよ〜〜〜車(セダン)

やっぱこの時期はさすがにイチゴ海岸通りも混んでて、トイレに寄ったコンビニもトイレ待ちのお客さんが並んでたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

夫人達が行ったのは「まるぞう いちご狩り園」 
HP→http://www.maruzou-ichigogari.com/index.html

いちご農家さんが集まった組合で経営してるから駐車場も広くていいわよ〜手(チョキ)


まる増 いちご狩り入り口イチゴハウス 外観イチゴハウス 内観
石垣イチゴイチゴ狩り

暑くてずっと中にいられなかったので、薄着+厚い上着がイチゴ狩りにはベストな服装だわ〜ブティック(夫人は上着の下も厚い服装だったから失敗したわ〜バッド(下向き矢印)

でも、外も気持ち良い景色が広がっているの〜ぴかぴか(新しい)

石垣イチゴって、文字どおり段々の石垣に植えられているから、結構傾斜があるのよ〜。
で、そこから駿河湾が眼下に広がっていい眺めなの〜船

まだ5月頃まで楽しめるけど、寒い時期の方がハウス内が暖かくてオススメよ〜晴れ

静岡のイチゴ狩り情報はコチラのサイトがオススメ
↓ ↓ ↓
いちご狩り 静岡県・2007冬-2008春

posted by 茶ーリー夫人 at 16:10 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
この記事へのコメント
イチゴって春のイメージだけど、もう始まってるんですね〜!
私も毎年行こうと計画して結局行ってないから小学生以来とかかも・・・甘いイチゴをいっぱい食べたいなぁ(^u^)
Posted by プリン子 at 2008年02月24日 23:20
こんばんは。
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃいました!
石垣いちご,懐かしいです^^
俺,ここは自転車で良く行きましたよ。
当時は,苺の風船持ったバイトの女の子が,道路沿いにいっぱいいたんですが,今もいるのかなぁ。。。
Posted by ひろ at 2008年02月24日 23:45
>>> プリン子ちゃん

もう始まってるのよね〜!
すごい甘くて、ミルクが付いてるけど付けずにほとんど食べたわ〜♪(*´∇`*)/
付けるとイチゴの甘さが逆に薄くなる感じがしたの〜。
ワガママを言うとミルクじゃなくて無糖のヨーグルトを付けて欲しい!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年02月26日 21:46
>>> ひろさん

こちらこそご無沙汰してますノ(´д`)
自転車の人結構走ってますね〜!寒いけど気持ち良さそうなコースですよね〜♪
現在もバイトの子はいます!あとマネキンもいました( ̄m ̄*)。。。あと若い子とは限りません。。。
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年02月26日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。