マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top チョット気になる事>ドライアイで悩んでませんか?---vol.2

2008年03月08日

ドライアイで悩んでませんか?---vol.2

眼科に行ってから2週間くらい経ったけど、処方していただいた目薬が今までさした中で一番潤いをキープできるわ〜〜〜!!

2種類さしているんだけど、ひとつはヒアロンサンで、目の傷を治療したり目の乾燥を防止する効果があるのよ。

これは、地元の総合病院でもヒアレインっていうのをもらったけど、今回の方が私に合っているわ〜exclamation×2

それと、もう一つはソフトサンティアっていう目薬。

涙と同じ成分で、コンタクトをしていてもさせるのよ〜。これも目の乾きや目の疲れにいいんだけど、これが全然目にしみなくて快適なさし心地なのよね〜るんるん

それと、紹介されたコンタクトレンズは「アキュビューオアシス」と「Oオプティクス」


「アキュビューオアシス」http://acuvue.jnj.co.jp/product/oasys/index.htm

「Oオプティクス」http://www.o2optix.jp/

両方とも次世代素材シリコーンハイドロゲルっていうのを使用していて、目の充血の原因となる酸素不足を解消してくれるらしいのよ揺れるハート

そして、ソフトレンズだと特に目の水分を吸収してしまうそうなんだけど、長時間レンズのみずみずしさを保つ加工がされているの〜雨

「アキュビューオアシス」はネットからフリートライアルの申し込みができて便利よ〜exclamation×2

「Oオプティクス」は取扱店で無料お試しが出来ます。(残念な事に静岡県では無料お試しが出来るお店が無かったわ〜バッド(下向き矢印)

「アキュビューオアシス」を試してみようかしら〜ぴかぴか(新しい)

眼鏡メガネ生活って結構疲れるのよね〜たらーっ(汗)

夫人の場合は耳の上の柄が当たってる部分が痛くなってくるし、メガネがずれるのが気になって何となく肩がこりやすい気がするのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あと温かいものを食べるとレンズが真っ白に曇るでしょ〜いい気分(温泉)

コンタクトができて、更に目が爽快な生活が出来たら最高だわね〜ぴかぴか(新しい)

視力が良くなれば一番ラクだけど目

posted by 茶ーリー夫人 at 17:08 | 静岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | チョット気になる事
この記事へのコメント
これが,そのコンタクトなんですね!
フリートライアル,やってみようかなぁ。

今,ハードレンズなんですよ。。。
ソフトの方が,違和感なくてよさそうだし,これ,申し込んでみます!!
Posted by ひろ at 2008年03月09日 23:15
私もドライアイ気味、のような気がします・・・
以前ソフトコンタクトのときはタイヘンでした。
(今は眼鏡です)

でもとりあえずは花粉症対策が急務ですかね〜。笑
Posted by よの字 at 2008年03月10日 00:57
どーもー!

私も一日中パソコンとにらめっこの仕事・・・
ドライアイにはならないものの、とても目が疲れて
肩はこるし・・・ トシのせい???
いや違う!!!

こんな仕事をしていながら、いまだに視力が両目1.5
あるのが、信じられなぁい!
Posted by いったんもめん at 2008年03月10日 18:44
>>> ひろさん

フリートライアルっていうのがあるのは嬉しいわね〜!!私も試してみるわ〜ヽ(´▽`)/〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月11日 20:41
>>> よの字さん

私はまだ花粉症じゃないからいいけど、ドライアイって季節関係ないから辛いわ〜(TεT;)
目の花粉症対策って花粉が入らないようにゴーグルみたいなメガネをかけるしかないのかしら〜?
原因は違うけど目が充血しているのって、自分の顔でも恐いわね〜。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月11日 20:49
>>> いったんもめんちゃん

どーもー!コメントありがとう!!
すっごい不思議だけど、目を酷使しているのに目が良い人っているんだよね〜〜〜!
そういう人はその仕事は天職だわ〜!ドライアイの人からみるとうらやましい〜(≧ε≦)ノ!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月11日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。