マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top おすすめ食品!>牧之原産レモンジャム完成!!

2008年03月19日

牧之原産レモンジャム完成!!

我が家の裏山にレモンが大豊作でいっぱい収穫したけど、

こんなにたくさんどうやって消費するかが問題だわ〜あせあせ(飛び散る汗)

腐っていくのを見ているのもツライし〜。。。

おかげでポン酢は冬の間買わずにすんだけど。。。

※市販のポン酢より、自家製の搾りたてレモン汁を使ったポン酢の方が断然美味しいわよ〜〜〜exclamation×2

ポン酢とか調味料以外に使えないかしら〜exclamation&question

って思いついたのが、そんなに斬新なアイディアじゃないけど

レモンジャムひらめき


でも、レモンジャムってスーパーであまり見かけないわよね〜たらーっ(汗)

美味しくないのかしら〜?がく〜(落胆した顔)・・・って一瞬思ったけど、

ネットで調べたら普通に売ってるし、レシピもいっぱいあったから作ってみるしかないわ〜exclamation×2って思ったのよ〜黒ハート

レモンジャム1レモンジャム2

なかなか良い感じの出来でしょ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

味はちょっと酸味が強すぎたわ〜ふらふらでも〜、ハチミツを追加して楽々クリア〜exclamation×2

ジャム作りは初めてのわりにほぼ成功しちゃったわ〜るんるんるんるんるんるん

参考にしたのがこちらのブログの記事よ⇒Sweets garden 完成!レモンジャム(レシピあり)
※他にもいろんな美味しそうなものが載ってるわよ〜

これでしばらくレモンジャムを楽しめるわ〜かわいい

紅茶に入れればレモンティーになるし、チーズケーキやヨーグルトに相性いいし、色々な使い方があるのよね〜喫茶店

でも、まだレモンちゃんが残っているの〜あせあせ(飛び散る汗)

今度はレモンカードっていうのに挑戦してみるわ〜手(グー)

※ちなみにレモンってスーパーで一個98円とかで売ってるから、スーパーで売れば結構な金額の収入になるわ〜たらーっ(汗)

posted by 茶ーリー夫人 at 17:18 | 静岡 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | おすすめ食品!
この記事へのコメント
初めまして♪
レモンジャムおいしそうですね(*^^)v
タダでたくさん手に入るなんて羨ましいです
アフリカ風サラダ・カチュンバリ食べ放題じゃないですか!
Posted by yokono at 2008年03月21日 18:18
>>> yokonoさん

初めまして〜!(*´∇`*)/
おぉ〜!同じ市民ですね〜♪アフリカ風サラダ・カチュンバリって何かしら〜?!(*ω*;
まだ余ってるので欲しかったら持っていきますよ〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月21日 19:25
カチュンバリとは、レモンと塩で味付けしただけのサラダです
玉ねぎ、トマト、あればパクチーやアボカドなどを小さく刻んで、あとはフレッシュなレモンを絞って混ぜただけの簡単サラダです
さっぱり味なので焼肉とかと一緒に食べるととっても美味しいですよ♪
レモンジャムもなかなか無いですよね
口に入れた瞬間にシャキッ!としそうです
興味ありますけど、悪いのでいいですよ(*^_^*)
Posted by yokono at 2008年03月21日 20:06
>>> yokonoさん

丁寧に説明していただいてありがとうございます!パクチーが苦手なのでパクチー抜きでやってみようかしら〜♪
持って行くのは冗談ですよ〜〜〜(´▽`;)ゝでも、マッサージはマジで行くわよ〜〜〜!!(*≧ω≦)b
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月21日 21:42
レモンジャムですか?
これ,絶対カクテルに使えると思います!!
美味しそうです。
Posted by ひろ at 2008年03月22日 01:38
お気持ちだけ頂いておきます♪
マッサージ、マジ来て下さいね(^^)v
お待ちしております
Posted by yokono at 2008年03月22日 12:05
>>> ひろさん

レモンジャムって初めて食べたけど、爽快な酸味とちょっと皮の苦味があるのが結構美味しいからひろさんも探してみてね〜!たぶんそっちならたくさん売ってそうだわ〜♪ネットでもいっぱいあるし♪
ひろさんなら美味しいカクテルができるんだろうなぁ〜(* ̄ー ̄)/▽☆▽\( ̄ー ̄*)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月22日 14:16
私も作ってみたよ〜!!

ウチの息子が産まれたときに記念樹としてレモンの
木を植えたの。それが今年初めて実をつけたから、
そいつで早速作ってみましたよー!
私も一応、成功!かな?
ちょっと苦味が残ったけど美味しく出来ました!
ありがと、夫人!
Posted by いったんもめん at 2008年03月24日 22:06
>>> いったんもめんちゃん

いったんもめんちゃんのうちにもレモンがあるのね〜!!しかも記念樹で初収穫なんて縁起のいいレモンジャムだわ〜♪O(≧∇≦)O
ジャム作りって結構楽しいわね!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年03月27日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89789730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

