マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 夫人の趣味>*** 沖縄旅行 *** vol.2

2008年04月26日

*** 沖縄旅行 *** vol.2

今日の牧之原は寒いわ〜バッド(下向き矢印)これから雨が降るみたい雨

この前の沖縄旅行の続きだけど、定番の首里城も見てきたわ〜るんるん

※ちなみにずっとレンタカーで移動していたんだけど、レンタカーが韓国?のヒュンダイ社の車(セダン)赤い車でちょっとイマイチ〜たらーっ(汗)

首里城って急な階段や坂があるから結構歩くのが大変だったわあせあせ(飛び散る汗)

首里城の門

やっぱ、一般のお城とは見た目が全然違うわね〜exclamation×2中国にいるのかと思ったわ〜(行った事ないけど)

それと、沖縄といえば、「沖縄そば」ハートたち(複数ハート)

前回沖縄旅行に行った時は全然沖縄のグルメを堪能しなかったので、今回は”るるぶ”を見て食べたいお店に行ってきたの〜グッド(上向き矢印)


沖縄そば

このきしもと食堂の沖縄そばはかつおのだしがすごく効いてて、濃いスープが好きな人にはオススメexclamation×2
お肉もとろ〜っと溶けちゃうので食べやすかったわ〜ぴかぴか(新しい)

でも、関西の人にはあっさりした塩味がオススメだから、那覇市内のお店の方がいいと思うわ〜黒ハート

同じ沖縄でも地域によってだしや麺や具がちょっと違ってくるみたいなので、色々食べ比べるのも面白いわね〜かわいい

次回はもう一軒おすすめのお店を紹介するわ〜exclamation×2(お肉がとっても美味しいお店よ〜(* ̄▼ ̄*))

タグ:沖縄 旅行
posted by 茶ーリー夫人 at 11:15 | 静岡 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
この記事へのコメント
お久しぶりです!
沖縄旅行、いいね〜。
私も2回行ったことがありますが、
20年前と35年前です。
35年前(まだ子供でしたが)は沖縄が返還されたばかりの頃で、今とは様子がかなり違っていました。子供心に、暗いイメージが、、、。

ところで、私もブログをはじめました。
いきなり二つ、、、。
http://profile.ameba.jp/murayukikoubou/
http://ameblo.jp/snow-beads/
見に来てね。
Posted by むらゆき at 2008年04月27日 11:16
首里城近くの「山城饅頭屋」で食べた、月桃のお饅頭が忘れられません。

月桃のエッセンシャル・オイルは買われましたか?
Posted by よの字 at 2008年04月27日 12:37
>>> むらゆきさん

久しぶり〜〜〜♪ヾ(´▽`*)ノ
かなり前ですね〜!その頃とはまた違った沖縄が体験できると思うわ〜♪

ついにブログ始めたのね〜!見に行きま〜す♪o(≧∇≦)o
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年04月27日 13:58
>>> よの字さん

月桃のお饅頭は食べなかったわ〜(TεT;)
でも、ホテルに月桃のお茶とか用意されていたり、月桃を練りこんだパンとかいただいたわ〜。ちょっとクセがあるからお茶は良かったけどパンはいまいち美味しく感じなかったわ〜ノ(´д`)
エッセンシャル・オイルも買ってないの〜。今度はもうちょっと自分のお買い物もしてきたいわ〜!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年04月27日 14:07
沖縄そばってカップめんでしか食べたことないけど・・・。( ̄▽ ̄;)
本場で食べ比べしてみたいね。
Posted by しばやん at 2008年04月27日 19:01
>>> しばやんちゃん

さすがしばやんちゃんだわ〜!カップめんで食べた事あるのね〜!!どんな味なのかしら〜?
もちろん本場で食べるのは格別よ〜〜〜♪(* ̄▼ ̄*)ノ♪
是非食べ比べてもらいたいわ〜!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年04月28日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94746886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

