マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 夫人の趣味>母の日にマンゴーレアチーズケーキ★★

2008年05月12日

母の日にマンゴーレアチーズケーキ★★

夫人の得意なお菓子作りはチーズケーキなのよ〜揺れるハート

知ってた〜exclamation&question(知るわけないわね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもネットでお菓子をお取り寄せしてたけど、今年は作ってみたのよ〜バースデー

なぜかって、金曜日にネットで買おうと思ったら(遅っexclamation×2)混雑してて全然見れない〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっと見れてもいいなって思ったのはSOLD OUTしちゃってるし〜バッド(下向き矢印)

それで、冷蔵庫にマンゴーソースが残ってて賞味期限が間近だったからひらめいたのよ〜ひらめき

マンゴーソースがのったレアチーズケーキっていいんじゃないかしら〜ハートたち(複数ハート)。。。って思ったら、久々に作る気になったのね〜るんるん(久々かョ)


で、こんなの出来たわよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

マンゴーレアチーズケーキ1マンゴーレアチーズケーキ2マンゴーレアチーズケーキ3

ちょっと微妙に位置を変えて写真を撮ってみたわ〜カメラ微妙な違いが出るもんだわ〜たらーっ(汗)(結構生クリームのデコレーションが適当exclamation&questionマンゴーソースも(; ̄ー ̄)>)

美味しさが伝わったかしら〜黒ハート

みんな美味しいって言って食べてくれて、ステキな母の日になったわ〜手(チョキ)

あと、ミニバラの鉢植えも買って来たから玄関に飾ってあるの〜かわいい

ミニバラ

マンゴーとレアチーズの組み合わせって、コンビニに行ったら結構あったわ〜あせあせ(飛び散る汗)(大したひらめきでもなかったのね〜バッド(下向き矢印)

コンビニスイーツでもいいから試してみてね〜(≧ω≦)b揺れるハート

posted by 茶ーリー夫人 at 20:01 | 静岡 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
この記事へのコメント
茶〜り〜さんとは共通点がいっぱいで、ビックリ♪^^私もマンゴー好きだから、今年はマンゴーのチーズケーキ作ろうかなって思ってたよ^^
美味しそうにできたね!みんなに美味しいって言ってもらえると、また作ろう!って思ってしまうよね^^;
お互いお仕事してるから、ほんと、やる気にならないと手作りできないけど、また美味しいケーキ作ってください^^
私は仕事だったので、買って来た焼き菓子とカーネーションで良しでした^^;

Posted by Rei at 2008年05月12日 20:27
>>> Reiさん

私も仕事で忙しいから、いつもネットで注文してるの〜!!でも、今回は超久々に作ったのよ〜〜〜。
Reiさんはいろんな美味しいスイーツを知ってるし、食べてるからマンゴーのオススメのスイーツがあったら紹介して〜♪(≧∇≦)ノ(アイス以外で)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月13日 18:33
キレイにできてますね〜!!
私はマンゴー苦手だから、食べれませんけど(^^;
今年は母の日は何もしませんでしたよ。
最近はマカロンをマスターするのが目標です。
生地の作り方はコツがつかめたから、
あとは焼け具合の調節でカンペキ。。。
まだ道のりは長いですが頑張ります。
Posted by chococoa at 2008年05月13日 20:36
こんばんはー!
子のチーズケーキ,めちゃくちゃ美味しそう!!
チーズケーキ,大好きなんですよー。
いいなぁ。。。今度,コンビニスイーツでやってみよ。
Posted by ひろ at 2008年05月13日 22:47
マンゴーソースって、いいですね!
ケーキの色合いもとっても華やかになって、と〜っても、おいしそうです♪
お菓子作りもお上手ですね。しかも、写真も素敵だから思わず、画面に近づいちゃいましたよ(^^)

Posted by ママ at 2008年05月15日 23:25
茶ーリー夫人が賞味するの?
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2008年05月16日 09:52
>>> chococoaさん

え〜!マンゴー苦手なんだぁ〜!残念だわ〜。
マカロンって実は食べた事無いのよ〜。。。色がカラフルでかわいいからネットでお取り寄せしてみようかしら〜♪
何か難しそうだけど、すでに生地作りはコツをつかんだなんて、さすがchococoaちゃん〜♪
成功したら写真見た〜い!!O(≧∇≦)O
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月16日 20:41
>>> ひろさん

ひろさんもチーズケーキ好きなんですね〜♪
マンゴーソース(ピューレ)って、チーズケーキにも良いけどヨーグルトにかけても超美味しいの〜〜〜!
アイスにも良いと思うし、常備しておきたいわ〜\(>▽<)/
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月16日 20:47
>>> ママさん

ママさんこそ、美味しそうなパンも焼いてるし、服も作っちゃうしで、私のお菓子なんかママさんの足元にも及ばないレベルなのよ〜♪( ̄▽ ̄*)>
ママさんもマンゴーソースを是非使ってみて欲しいわ〜!
私が使ったのは近所のスーパーで買ったマンゴーソースだけど、この前行ったらマンゴーだけ無かったのよ〜!( ■ ;)美味しいマンゴーソース探してみるわ〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月16日 20:58
きゃ〜〜〜めっちゃおいしそう♪♪
わたしもマンゴーもチーズケーキも大好き(^^)
ナイスな組み合わせですよね〜〜〜★
ぜひぜひレシピ教えて下さいっvv
Posted by プリン子 at 2008年05月17日 23:33
>>> プリン子ちゃん

レシピは超簡単よ〜♪レアチーズケーキにマンゴーソースかけただけだもの〜♪(≧ω≦)b
レアチーズケーキの土台のクッキー生地はマクビティの胚芽入りビスケットを砕いて、溶かしたバターと混ぜればOK\( ̄▽ ̄o)
マンゴーチーズケーキは世界に広めたいわね〜!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月24日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。