マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート


Top 牧之原周辺のお店・施設>芋まつば&ポテチ◇松浦食品(有)

2008年05月24日

芋まつば&ポテチ◇松浦食品(有)

美味しいお菓子の紹介なんだけど〜手(パー)

芋まつばって地元では超有名なお菓子で、義父様がとっても好きだからよく買ってくるのよ〜るんるん

これって夫人が小さい頃からあって、もちろん実家でもこよなく愛されていたお菓子なの〜ハートたち(複数ハート)

単純に言えば、芋かりんとうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

芋まつば芋まつば

でも、この松葉のような形とか、歯ごたえとか、自然の甘すぎない風味とかが食べ始めると止まらなくなるわよ〜遊園地

それを作って、販売しているのが「松浦食品(有)」で、地元のスーパーなら売ってるの。

それが、最近初めてポテチを夫のススメで買ってみたら、コレも超旨いexclamation×2exclamation×2


一般の食品メーカーのポテチと比べると、塩が控えめで、芋の厚みが若干厚くて、ジャガイモ自体が美味しい感じがするのよね〜ぴかぴか(新しい)

ポテチポテチ

これもとってもオススメ〜〜〜揺れるハート

ちなみに松浦食品のHPがあってネットで購入できるから、興味があったら是非お試しを〜〜〜かわいい

松浦食品有限会社 http://www.imomatsuba.com/shop.cgi

あと、ピーナッツかりんとうもオススメグッド(上向き矢印)

posted by 茶ーリー夫人 at 16:56 | 静岡 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 牧之原周辺のお店・施設
この記事へのコメント
我が家も家族全員コレ大好きですよ〜。
とってもおいしいですよね♪
ついつい食べ過ぎてしまいます(^^)

関西に帰省するときにも、必ずおみやげに持っていきますよ。
Posted by ママ at 2008年05月24日 17:26
私も大好きぃ〜^^
ポテチも、かりんとうも!!!

牛乳かりんとうもおすすめです^^

Posted by Rei at 2008年05月25日 01:21
>>> ママさん

ママさん家族も大好きなのね〜!!やっぱ止まらないわよね〜!!(≧∇≦)
全国でも売ってればいいのに〜♪
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月25日 14:00
>>> Reiさん

牛乳かりんとう今度試してみるわ〜♪o(^▽^)o♪
松浦食品さんのはどれもはずれがなさそうね〜!!
ホームページで発見したけど、冬期限定のチョコまつばが気になる〜〜〜!!!
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月25日 14:10
ご当地○○って、そこの地元の人には当たり前だけど、よそから来た人間には驚きなのよね。
芋ポテチ知りませんでした、、、。
そうそう、うなぎボーンってのも、この辺のものよね。
弟夫婦が遊びに来た時、ハマったらしく、大量に買い込んで帰ったっけ。
Posted by むら at 2008年05月26日 20:01
>>> むらさん

むらさんの近所のスーパーにも売ってるので、是非試してみてね〜♪
うなぎボーンはおつまみにピッタリ!!ご当地に住んでて良かったわ〜\( ̄▽ ̄o)
Posted by 茶ーリー夫人 at 2008年05月28日 20:20
きょうは是非したいです。
それでオススメするつもりだった。
Posted by BlogPetのちゃちゃこ at 2008年06月05日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

