マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2009年05月30日

待ってましたぁ〜!!!”訳あり”♪

今月は奮発して4回目の更新よ〜〜〜exclamation×2exclamation×2(おぉ〜っと!?先月もしてるわね〜)

すっご〜〜〜く楽しみにしていたモノが今日届いたの〜ハートたち(複数ハート)\( ̄▽ ̄)/ハートたち(複数ハート)


話題の”訳あり”食品よ〜〜〜ひらめき


訳ありって、キズとか形が悪いとかで正規品からはじかれちゃったかわいそうなヤツよ〜バッド(下向き矢印)

別に味は正規品と変わらないし、夫人は昔、食品工場で働いていた事があるけど、そうゆうのって働いている人が安くケース買いしてたりしてるのよ〜(買うのは強制じゃないけど、むしろお得だから奪い合いよ〜〜〜どんっ(衝撃)

で、そんな商品ばかり集めたサイトも増えて来ている今日この頃だけど、やっと夫人も購入してみたわ〜るんるん

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 16:26 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2008年06月14日

♪緑茶ときんつば=和の癒し♪

今、牧之原ではニ番茶を刈り始めてるのよ〜。

お茶と言えば和菓子が合うでしょ〜黒ハート

義母さまが買ってきてくれた「きんつば」が超美味しかったから紹介するわ〜るんるん

お茶ときんつば又一庵のきんつば

このきんつばは、静岡県磐田市にある又一庵のきんつばで、明治時代から引き継がれている伝統の味なのよ〜exclamation×2

しっとりとしていて、餡が甘すぎず上品なお味で、さすが第24回全国菓子博覧会の名誉総裁賞を受賞しているだけの事はあるわ〜かわいい

HPもあるから紹介しておくわね〜次項有又一庵のきんつば
又一庵ホームページ

ところで、全国菓子博覧会ってなにかしら〜って思わないexclamation&question

≫ この記事の続きへGO!

posted by 茶ーリー夫人 at 22:07 | 静岡 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2008年03月19日

牧之原産レモンジャム完成!!

我が家の裏山にレモンが大豊作でいっぱい収穫したけど、

こんなにたくさんどうやって消費するかが問題だわ〜あせあせ(飛び散る汗)

腐っていくのを見ているのもツライし〜。。。

おかげでポン酢は冬の間買わずにすんだけど。。。

※市販のポン酢より、自家製の搾りたてレモン汁を使ったポン酢の方が断然美味しいわよ〜〜〜exclamation×2

ポン酢とか調味料以外に使えないかしら〜exclamation&question

って思いついたのが、そんなに斬新なアイディアじゃないけど

レモンジャムひらめき
≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 17:18 | 静岡 ☔ | Comment(9) | TrackBack(0) | おすすめ食品!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

