マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年04月23日

うまっ!野菜のお菓子☆つまみにもgood☆

こちらのお菓子、「おー!野菜」は子供は買いそうもないお菓子ですが、スナック菓子は好きだけど、美容にも気をつけたい!そんな方にオススメです!


たぶんポテトだけの、似たようなスナックを食べた事がある方は、いらっしゃると思いますが、にんじんやいんげん、ごぼうも入っているので、野菜嫌いな方は抵抗があるか、もしくはこれなら食べれるという事になるかもしれませんexclamation


味はほぼそのまんまの、野菜を揚げた味ですが、野菜の甘味がすごく味わえて、美味しくて止まらない感じですexclamation×2

実際一箱ずつ食べようと思ったのに、両方一気に食べてしまいました・・・(^^ゞ


マヨネーズ味とうす塩味があります☆
o-yasai1.jpg


βカロテン食物繊維が入ってヘルシー(≧∀≦)グッド(上向き矢印)


中はこんな感じで、野菜スティック状のスナック
o-yasai2.jpg


βカロテンってなんだろう・・・(o・ω・o)?

自分で書いてて知らないので、ちょっと調べたら、活性酸素を除去
する抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化予防にいいそうです。

活性酸素についてはこちら



こちらのお菓子のカロリーですが、マヨネーズ味とうす塩味のどちらがカロリー高いと思います?


私は、イメージ的にマヨネーズの方が高いと思っていたのですが、なんと、うす塩の方が高い!!Σ(◎o◎;)

とんだ誤算でした!!塩をなめてはいけません!!



・・・といっても1kcalの違いですけどね

・・・というオチで終わります(― ―||;)





タグ:お菓子 野菜
posted by 茶ーリー夫人 at 16:40 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2006年04月21日

ゼラチンVS寒天雷

一週間程前、地元では苺の収穫時期が終わり、なってしまった苺は市場に出さないけど、捨てるのももったいないので、ただでくれるかわりに摘むのを手伝いに来て欲しい!という苺農家があちらこちらに出てきます。

夫は農業をしているので、もちろん毎年かりだされて、苺をたくさん持ってきてくれます手(チョキ)
しかし、あまりの多さにだいたい、ジャムを作る家が多いのですが、私は作った事がないし、ちょうど牛乳と粉寒天があったので、牛乳かんを作りました揺れるハート


↓こちらで〜す☆苺入れすぎた・・・たらーっ(汗)
gyu-nyu-kan.jpg



ところで、粉寒天って初めて使いました。いつもは棒の寒天ですが、棒の寒天って不純物?みたいな、食べてもいいものだと思いますが、細かい粒が溶けた寒天の中に混じっていませんか?
でも、粉寒天は粉ゼラチンと同じように、きれいに澄んだ液状になりました。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 00:08 | 静岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2006年04月11日

コンビニのチーズケーキ♪

チーズケーキは人気のスイーツですが、コンビニでも色んな種類のチーズケーキが売っています。

買う気はなくても、チーズケーキはチェックしてしまうのですが、買うときは、夫の分と必ず2個手(チョキ)買います!!!

逆に夫も買ってきてくれるし、夫婦そろってチーズケーキ好きでするんるん
(でも、コンビニばっかりなので、有名店のケーキもたまには食べたい!!(≧ε≦)ノ ブー)

今回はちょうどよく、2個入りのおいしそうなチーズケーキが売っていたので、さっそく買っちゃいましたハートたち(複数ハート)


しっとりチーズケーキ2個入り¥380
cake3.jpg


アップ写真!いつ見ても幸せグッド(上向き矢印)
cake1.jpg


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 23:27 | 静岡 🌁 | Comment(5) | TrackBack(2) | おすすめ食品!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

