マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年07月16日

食べごたえのある「パンプリン」♪

今日は3連休中なので、2つ記事をアップしちゃいました!

最近コンビニでやわらかくないプリンを探していますが、み〜んなやわらかいプリンばっかりで、夫人好みの昔の手作り風な硬めのプリンって今はないのでしょうか???

それとも、見つけられないだけなのか・・・、とにかくプリンが食べたかった時に、パンプリンというのがセブンにあったので、買ってみましたるんるん


初めて食べるので、夫も私もワクワク揺れるハート
pudding1.jpg
なんだろー、パンプリンって・・・(バカ夫婦?たらーっ(汗)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 15:59 | 静岡 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2006年07月13日

オー・ド・ヴィー カクテル♪本格的な味!!

結婚後、外で飲む機会がめっきり減りました(>ω<)

でも、飲むのをやめた訳ではありません!!

しっかり家で飲んでますっ♪♪♪

もちろん夫婦揃って夕飯は乾杯で始まります☆ビール\(´▽`*)

夫はずっとビールでも平気ですが(最近腹が出てきたようなたらーっ(汗))私は、ビールはお腹にたまるのでチューハイとかカクテルに変えます。

そこで、今回コンビニでHITしたカクテルがメルシャンの「オー・ド・ヴィー カクテル」ですバー


cocktail1.jpg
フランボワーズ&ダブルベリー
果汁31% アルコール分5%

ダブルベリーはストロベリーとブルーベリーでした。
フランボワーズブランデーが芳醇な香りを漂わせて濃厚な味。
夫人にはちょっと甘すぎて酸味がもう少し欲しかったです。


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 00:36 | 静岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2006年07月09日

富山のかまぼこ〜>゜))彡

ついに、ワールドカップも決勝ですね!!

イタリアVSフランス雷

誰がこの組み合わせを予想したでしょう!

明日は月曜日だし、時計朝3:00はにわかファンには起きれませんふらふら

でも4:00に起きれたら見ますあせあせ(飛び散る汗)


さて、今回は富山の友人から送られてきた「かまぼこ」にスポットを当ててみますが、みなさんの地域ではどんなご当地かまぼこがありますか?

静岡県では「丸六かまぼこ」という見た目は普通のかまぼこですが、有名なかまぼこがあります。(CMがローカル色たっぷりで、最後の決めゼリフは「買ってくりょ〜!」)←ちなみに、若者は使いません。

しかし見た目からあきらかに、普通のかまぼこと違うのが「富山のかまぼこ」です!!

富山県に住んでいらっしゃる方は、たぶん静岡県民がはんぺんといえば、黒はんぺんが普通だと思っているのと同じくらい、そのかまぼこが普通だと思っているのではないでしょうか?

かまぼこがなんと、ナルトのようにグルグル〜o(lll@□@lll)o
うずまきになっていますexclamation×2

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 19:31 | 静岡 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ食品!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

