マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年05月27日

久々の生しらすで、黒酢味噌和え♪

やっと、生しらすが出ました!!

前回から2週間位見なかったので、もう漁が終わったのかな〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ
と寂しく思っていましたが、24日の水曜日にお魚コーナーで発見exclamation×2

前回より魚の大きさが大きい感じでした。

今回は酢味噌を黒酢で作ると決めていたので、早速作ってみました\(*´∇`*)/


相良産のとれたて生しらす>゜)))彡
namashirasu1.jpg
黒酢味噌和えです!


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 23:18 | 静岡 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | おすすめ食品!

2006年05月19日

☆スヌーピーのピーナッツバター☆&

スヌーピーのかわいいピーナッツバターをKOマートで発見しました!!

ピーナッツバターは、今まで甘いのしか食べたことがなくて、スヌーピーにつられて買ったので、食べたら全然甘くなくてどちらかというとしょっぱいexclamation&question・・・( ̄〜 ̄;)ウーン

ピーナッツそのものの味exclamation×2(ねり梅じゃなくて、ねりピーナッツみたい)これが、本当のピーナッツバターなのでしょうexclamation(メーカーは有名なアヲハタ)


最初に目にした時、このカワイイふたが誘惑してきました揺れるハート
p-nuts4.jpg


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 23:58 | 静岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ食品!

2006年05月16日

〜相良漁港水揚げ:生しらす〜

前回、旬のものを食べていこうという事で終わったので、早速「生しらす」を今回はご紹介します!!

これは、どの地域の方まで知られているのか、または、食べた事があるのか、よく分かりませんが、夫人の地元では、この時期スーパーに並びます。

でもいつも捕れるわけではないので、必ず毎日あるとは限りません!!

なので、見ると買いたくなっちゃうんでするんるん

namashirasu.jpg

↑↑↑↑↑

これが、生しらす!!
要するに、生のしらすです。(酢味噌か醤油で食べます)
夫人は酢味噌派、夫はわさび醤油派です。


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 12:55 | 静岡 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | おすすめ食品!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

