マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2007年03月01日

マウスこぶにはエレコムのこのパッド♪

いや〜、今日はOL生活の初日だったから疲れたけど、あっという間に終わりました!!

一ヶ月間の引継ぎが終わったら、、、と思うとちょっと不安ですが、そんな今日でも記事を書く余力があるのは夕飯を作ってないからで〜すレストラン

実は家庭科が超苦手だったので、掃除洗濯はいいけど、料理って夫人にとってかなり疲れますふらふら何にしようか考えるのも大変だし、買い物しなくちゃだし、食べた後にも片付けがあるじゃないですか〜たらーっ(汗)

座ってる暇がないっつ〜のexclamation×2このアパートのキッチン寒いし〜{(llll><llllll)}バッド(下向き矢印)

だけど、ほとんどどこのうちのお母さんもやってきたんですよね〜、尊敬です!!

でも、とりあえず仕事が出来るようになって、一日のリズムがつかめるようになるまでは夫に甘えさせて(義母さまにも)もらって、毎日は無理だけど週何回かは作ろうと思います。

じゃないと、また前職の二の舞になって、家事と仕事を完璧にやろうとしてうつがひどくなるのは絶対イヤですexclamation×2

今年はうつを治した〜いぴかぴか(新しい)


そして、前職の二の舞になりたくないものがもう一つ・・・。

パソコンの画面とず〜とにらめっこで、しかもマウスをすごい動かす(デザインとか)仕事をしていると、利き手の手のひらの外側にコブができませんかexclamation&question


pad4.jpg

両方の手のひらを比べると全然違うし、そのコブが張り出してくるから余計にパッドや机にこすれて痛いもうやだ〜(悲しい顔)

骨がボコッて飛び出ている感じなんだけど、これを解消できるパッドでキュートなパッドを発見〜サーチ(調べる)左斜め下

pad1.jpg



 Seesaaブログっぽい色でしょ黒ハート



色もかわいいけど、ウレタン素材が手にやさしくて、しかもこの使いやすい角度るんるん


でも、2005年のグッドデザイン賞をとっていたなんて知らなかった・・・たらーっ(汗)もっと早く出会っていれば・・・ふらふら

≫ この記事の続きへGO!

posted by 茶ーリー夫人 at 20:51 | 静岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | おすすめ商品!

2007年01月11日

重曹でカップがよみがえる☆

今年に入って2度目の記事は「重曹でカップがよみがえる☆」、これは試していただければ感動します!!

という事で、白いカップが茶渋で汚れているのが気になるあなた!!

「重曹」を使ってみましょう!

去年の年末大掃除で、だいぶ重曹やビネガー水の使い方をマスターしてきた夫人が、最近やってみてビックリexclamation×2


調味料入れに重曹を入れて置くと便利▽
ju-so5.jpg


普通の食器用洗剤では落ちません▽
ju-so1.jpg

≫ この記事の続きへGO!
タグ:重曹 Flash
posted by 茶ーリー夫人 at 20:19 | 静岡 ☀ | Comment(9) | TrackBack(1) | おすすめ商品!

2006年12月14日

気分が悪くなったので安心素材で掃除します!

前回の記事で、「キッチンのお掃除で気分が悪くなった」と書きましたが、午後から夜まで続けていたので寒くて窓も開けず、換気扇をガードする網をはずしていたので換気扇も恐くて回さなかった自分が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)

キッチン用の強力なオレンジの香りがする洗剤のせいではありませんexclamation×2

しかし便利なので大量に使うし、マスクをしてたんだけどダメでした。

臭いのせいか分かりませんが、2年前にもこの強力な臭いでじんましんが出来ました。バッド(下向き矢印)

それで現在風邪もおまけにひいてしまって最悪ですたらーっ(汗)

胃腸があまり強くないのですが、この臭いと風邪とで吐き気がおさまらず、一晩眠れませんでしたふらふら

もうこりごりです!!

地球にも人にもやさしいお掃除をします!!

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 21:38 | 静岡 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | おすすめ商品!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

