マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年11月23日

インバーター??コレ使える!!

旅行、長距離移動、イベントで、携帯電話の電池切れ、デジカメの電池切れってイヤですよね〜!!(;´□`)

コンセントの差込口があれば充電アダプターと携帯やデジカメの電池をつなげればいいわけですが、短時間で充分充電できないしふらふら移動中に充電したい時どうしていますか???


そこで・・・カー用品といえばおなじみの「イエローハット」でシガーソケットに差し込んで充電できる「インバーター」というものを店員さんに紹介してもらいました。


携帯電話専用の充電器は知っていたし、コンビニにもあったけど、これはコンセントの差込口がついているので、許容範囲の出力量の電化製品なら使用できるという優れものですexclamation×2ひらめきひらめきひらめき


こちらが「インバーター」▽
inverter2.jpg

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 18:59 | 静岡 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | おすすめ商品!

2006年10月17日

車でアロマ

最近車を買い替えました!!!(*⌒▽⌒*) 車(セダン)

新古車の軽だけど、軽自動車って結構高いですね!!ふらふら

私がこだわったのは、燃費は悪いけどターボ車exclamation×2

軽自動車はターボじゃないと、山坂が多い田舎では2人乗っただけでもかなり力が出ませんバッド(下向き矢印)

それでちょっとお値段がお高くなってしまったのですが、運良くディーラーが決算月でいろいろサービスしてくれたので助かりましたるんるん

お安くしていただいた上に、タバコは吸わないのでシガーソケットを使わないかわりに、アロマディフューザーが欲しいexclamation×2なんて言ったら、ただでつけてくれました黒ハート

オプションで見つけて、¥3,000はしなかったので買おうと思ったけどラッキーかわいい


この「アロマディフューザー」というのは、シガーソケットのところに差し込んで使えるソケットタイプの芳香拡散器です。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 22:47 | 静岡 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ商品!

2006年09月30日

革ソファーにカビ!そんな時どうします?

蒸し暑い夏が過ぎましたが、秋になってもすがすがしい秋晴ればかりとは限りません!

防犯のために家中カギをかけて外出するのは当然ですが、風通しの悪いマイアパートでは湿気がこもり、窓ガラスには黒カビが・・・がく〜(落胆した顔)

しかし、初めてのことではないので、またか〜もうやだ〜(悲しい顔)と思って、まず、ティッシュでカビをサッと拭いてから、カビキラーを吹いて、ティッシュで湿布。そして、それを拭き取ったら、最後にガラスルックでピカピカにしました。

とりあえずはきれいになったけど、この方法でいいのか分かりませんふらふら


調子にのってきたので、カーテンを洗い、ソファーカバーを何年かぶりにはずして洗いました。

洗濯機の中では、水が真っ黒exclamation×2白いレースのカーテンが、真っ白によみがえってスッキリぴかぴか(新しい)


ところが、カバーをはずした革のソファーにカビが!!


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 16:43 | 静岡 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ商品!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

