マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年03月29日

ボランティアの方々と連携してます!

私たちの住む街には、特別養護老人ホーム「聖ルカホーム」という、高齢者の方々に明るく、充実した生活を支援してくれる施設があります。


こちらが聖ルカホームです!
sei3.jpg
↑↑↑
車で見えませんがあせあせ(飛び散る汗)正面玄関の横の花壇は、
ボランティアの方がいつもお花を絶やしませんかわいい


こちらのページでもホームのご案内をしています。
►►⇒ここをクリック


sei4.jpg

建物の外壁にギリシャ文字が彫られています。
本 聖書に基づいた運営方針を示しています。



こちらで働いているスタッフは勿論、ボランティアの方々の協力のもと、催し物やカフェ等、趣向をこらしたイベントでホーム全体を盛り上げてくれています。

まさに私たちの街が誇れる”老人ホーム”です。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 00:27 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原周辺のお店・施設

2006年03月21日

モーニングやってます♪【 JB's 】

晴れ朝食を食べてる人〜っ!朝食を外食してる人〜っ!どれぐらいの方が該当したでしょうか・・・?

朝食をとっている方は結構いますね。私は、高校卒業以来、朝食を食べてから登校や出勤する事がほとんどありません。

なぜなら、ギリギリで起きるので・・・(-_-)zzz寝起き悪いたらーっ(汗)

しかし、健康上全然よくありません!!!
高校の時も、ギリギリでしたが、母が何か用意してくれていたので多少遅刻しても食べていました。(遅刻もダメですが・・・)

会社の仲間でも、遅刻しても絶対食べてくる男性がいます。しかも、年齢は20代前半って珍しくないですか?(それぐらいの年齢の男性は、食べない人が周りには多かったので)しかも、それなのに痩せているので、ズルイちっ(怒った顔)
やっぱり3食きちんと食べた方がいいって事ですよねexclamation


しかし、朝食を外食するほど、時間や気持ちに余裕があるってスゴイな〜って思います。会社に行く途中に、コンビニで買って食べるとかはあると思いますが、店内で食事をとるってかっこいいですよねー!

朝、余裕がある人は尊敬してしまいます(^^ゞ

しかし、そういう人って少ないからだと思いますが、モーニングサービスをやっている喫茶店がここ牧之原市にはほとんどありません。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 15:14 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原周辺のお店・施設

2006年03月19日

溶接のヤマシタファクトリー

ヤマシタファクトリーをご存知でしょうか?

社長の山下政弘さんは、昭和50年生まれの若さで、鉄関係ならなんでも溶接する事業を始めました。

1点ものの業務用作業台など、お客様のニーズに合わせて作ってくれます。
しかも、県内どこでも配達しています。他県の方でも是非ご相談下さい。

yf-3.gif


yf-4.jpg

こちらは、お客様ご依頼の、特注作業台です。しっかりとしていて、キレイな出来栄えです。

yf-5.jpg

拡大写真。移動式で、出し入れしやすいひらめき


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 02:29 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原周辺のお店・施設
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

