マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年12月29日

アイメイクはインテグレートで仕上げてます♪

いや〜、今日はエアコンをきれいにしてあげました〜☆

ほこりカバーもかなりほこりまみれでしたが、そんな事より通気口のカビがスゴイ!!(;゜△゜)ノたらーっ(汗)

ビネガー水(水:酢=2〜3:1)をスプレーして、垂れないようにキッチンペーパーで湿布して、手が入らない所は割り箸にティッシュをくるくるまいてカビを取り除きましたexclamation×2

「取ったど〜!!」┗(|||`□´|||;;)>

(昨日見ちゃったのでTV


このビネガー水というのは、前にもご紹介した本「重曹+アロマでナチュラルハウスキーピング」に載っている”かなり使えるアイテム”でするんるん(ノ≧∇≦)ノ

ところで、

皆様は年末をどのように過ごされていますか?

忘年会に忙しい方もいらっしゃると思います。そしてすぐに新年会。

女性なら休みでもメイクする機会が多くて、いつもより大変だったりして・・・( ̄□ ̄||;)あせあせ(飛び散る汗)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 21:13 | 静岡 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ美容・コスメ!

2006年12月28日

風水+バスソルト

ここのところ、毎日どこかしら掃除をしている夫人です。

しかもまた、風水ネタ黒ハート

年末だからはりきって掃除をやっていますが、一年の間にもの凄い事になっているんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

玄関から始まり、今回はお風呂についてですが、夫人宅のお風呂は窓が無いので換気してないとすぐにカビが生えますバッド(下向き矢印)

なので、比較的まめに掃除しているから他の部屋に比べてラクるんるん

でも、コパ先生の本に載っていた風水上のタブーをおかしていましたたらーっ(汗)

それは、

残り湯を一日中や朝まで残しておく事です!!

でも、洗濯に使うから残しておきますよね〜exclamation&question(|||`□´|||;;\)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 18:20 | 静岡 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | おすすめ美容・コスメ!

2006年12月04日

乾燥肌には天然毛100%のチークブラシ〜鉄舟 collection〜

乾燥肌の夫人にとって、最近気になってきたのがチークブラシが痛い!!┗(|||`□´|||;;)┛

すっぴんだと目の下にはくま (*´(エ)`*)がでるし、血色が悪いこの季節は唇も乾燥して紫です。バッド(下向き矢印)

すっぴんでちょっと出歩いたら、近所の友人にばったり出会って「顔色悪いね〜!」って言われたけど、体調悪くなくても病人扱いされるなんてショックふらふら

だからメイクにチークが欠かせなくて、クリームタイプとパウダーと両刀使いで頑張っていますが、チークブラシがチクチク感じてきたんです!!

冬のせいなのか・・・。チークブラシを洗ってみたけど、もともとあまりいいものではないのでゴワゴワ感がたいして変わらず買い替えを決心しましたexclamation×2

▽こちらが今までの安物チークブラシ
tesshyu6.jpg

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 18:51 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ美容・コスメ!
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

