マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2009年08月09日

今年は動画で花火を撮りました♪

梅雨はやっと明けたけど晴れおかげで農作物にも影響が出たわ〜バッド(下向き矢印)

うちのトマトが駄目になっちゃったし〜、スーパーでも野菜が高いし〜ふらふら

そんな梅雨明け後の暑〜い日の夜に花火大会があったのよ〜ぴかぴか(新しい)

地元の「龍眼山花火大会」exclamation×2

毎年写真をとってるけど、今回は動画にしてみたわ〜映画(こっちの方が全然ラクね〜手(チョキ)



自宅のベランダから撮ったけど、真ん中にちょうど電線があるので若干見づらいわね〜たらーっ(汗)

でも、ちょっと面白いバージョンをアップしてみたのでこちらは必見exclamation×2見れば涼しくなるわよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 16:21 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2009年05月23日

田植えの季節です〜夕方の田んぼは絶景〜

久々の更新だけど、アップする写真は先週撮っておいたわ〜カメラ

今、牧之原では田植えのシーズンよ〜晴れ

まだ夫人の家では田植えをしてないんだけど、苗は順調に育っているわ〜グッド(上向き矢印)

早い農家さんでは田植えが終わっているところもあって、夕方の田んぼは夕日が反射してステキな風景が広がっているの〜〜〜ぴかぴか(新しい)

この風景を皆さんにもお届けしようと思うわ〜るんるん

夕暮れの田んぼとシロツメクサ  さざ波打つ田んぼ

この日はとっても風が強くて、田んぼの水が波打っているのが分かるかしら〜?

ものすごい風力で、夫人の髪の毛が逆立っていたわ〜(スーパーサイヤ人並み!)

こんな自然と戦いながらも写真を夢中で撮りまくるのは、日常茶飯事な夫人ですのよ〜〜〜黒ハート

ちなみに太陽を風景に入れると、刻々と時間が過ぎて行くのが分かるのよ〜exclamation×2
たった10分間でこの太陽も山の中に消えて行ったわ〜がく〜(落胆した顔)ハヤッ!

アングルを変えたり、測光する場所を変えたりして20枚くらい撮った中の2枚が上の写真なのね〜。

やっぱカメラは面白いわ〜カメラ
posted by 茶ーリー夫人 at 17:40 | 静岡 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2009年05月02日

藤の花また失敗・・・(´▽`*;)ゝ

今年も藤の花を撮りに行こうと本日、午前中に行ってまいりました。

終わってましたバッド(下向き矢印)

去年のブログの記事を振り返ってみたら、なんと去年も間に合ってなかったわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

全然学習能力が無い。。。って事じゃなくて、去年は行くのが遅すぎなのよ〜たらーっ(汗)(5月10日に行ってたから、いくらなんでも遅すぎよ〜〜〜exclamation×2

で、今年は2日にしたのに時すでに遅し〜〜〜ふらふらってわけで、枯れた花は撮るのはやめて、悔しいから家のまわりに咲いていたお花を撮ったわ〜かわいい

この花、名前何?
「水芭蕉」でいいのかよく分からないけど。。。
みずばしょう?

コチラは「つつじ」です。
つつじ1 つつじ2

ちなみにコチラも我が家の花です。
フラダンス中の義母
タグ: 写真
posted by 茶ーリー夫人 at 10:54 | 静岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

