マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年09月24日

稲刈り終了〜。お次はコレ!

もうすぐ9月も終わりです。ここ、牧之原では稲刈りが最盛期となっており、我が家でも今日で稲刈りが終了します。


最近お天気が悪かったので、稲刈りが思うように進まず心配でしたが何とか終われて、ほっとしました。


と言う事で、今日写真を撮らないと来年になってしまうので、ちょっと風邪気味(まだ治らない)で体調があまりよくなかったのですが、田んぼへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


田んぼから、たくさんの虫の鳴き声が聞こえていました。(こおろぎ?)


そして、すずめの大群!100羽以上いましたよ〜。
ine1.jpg


それから、赤トンボも発見サーチ(調べる)
ine8.jpg
かなり、慎重に忍び寄りました人影

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 19:21 | 静岡 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年09月06日

秋です。うろこ雲?いわし雲?

みなさんは秋をどんなところに感じますか?

ビールの「秋味」が発売ビール

虫の音るんるん

マロンスイーツ黒ハート

稲刈り晴れ

空気台風

いろいろありますが、空を見たら夏には見なかった雲が(llll゜□゜)exclamation


これは、何雲なんだろう?

ウロコ雲・・・って聞いた事あるし。いわし雲も秋の雲だったような・・・たらーっ(汗)

「これ何雲?」って夫に聞いたら、「知らん、調べりゃいいじゃん。」で終わった。

冷たい!!

でも、(正直な答えだからしょうがないかぁ〜)っと思って調べました。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 19:41 | 静岡 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年08月12日

夏の空〜イナビカリ!!&夕焼け

今日は、曇り曇りのすっきりしない一日でしたが夜になると、雷の音がゴロゴロと外から聞こえてきたので、見てみたらスゴイ雷雷雲に夫と見とれてしまいました。


デジカメでビデオ撮影したものをアップしてみたので、短い時間ですがご覧下さい↓


再生ボタンを押すと始まります。
raiun.jpg


こちらがその様子です↓


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 23:37 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

