マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年06月08日

あじさいの秋葉山

日曜日に田植えの取材をしたあとに、あじさい公園の看板が出ていたので、もうそんな時期かと思って秋葉山に行ってきました。

あじさい、といえば「ブログペット」の背景も6月から梅雨らしいあじさいと虹の背景にしました揺れるハート(右側のうさぎがいるところです。)

いつも背景は「Art.Kaede」さんからフリー素材をお借りしています♪ありがとうございます!!暑中見舞いのイラストなんかもあるので、是非見に行ってみて下さい。すごい和風のステキなデザインばかりですよかわいい

こちらからどうぞ次項有「Art.Kaede」


当日はとても天気が良くて晴れ、あじさい公園にも人が結構来ていました。(一人で来たのは夫人くらいでしたが・・(^^ゞ)

山に面して植えてあるので、坂道を登って行くといっぱい見えて来ました!
ajisai1.jpg
でも、咲いていないところもあって、全体的には6分咲き。


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 20:22 | 静岡 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年06月07日

今年の田植え終了〜勝間田川はきれいな水!

今年の田植えが無事終わりました♪
みなさんの周辺はいかがでしょうか???
もちろん、同じ牧之原でも、早くに終えているところもあるし、まだのところもありますが、我が家の田植えは日曜日に終了しました。


田植え前
taue5.jpg

↓↓↓

田植え後
taue.jpg


≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 01:01 | 静岡 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年05月20日

空はつながっている♪私の上にもあなたの上にも♪

こんにちは〜、今日の牧之原市は曇りです曇り

しかも、かなりの厚い雲に覆われていて、たぶんこの雲がなかったら結構暑い陽気になっていそうです。晴れ

だから、室内で網戸にしていると、風があるので涼しい感じです。わーい(嬉しい顔)


雲の隙間から見える日差しはキツそう・・・
kumo1.jpg


空全体はこんな感じ
kumo2.jpg



雲を見るのって好きな人結構いますよねexclamation&questionもちろん私もその一人なのですが、特に今日みたいな風があって、ぶ厚い雲がたくさんあるのが好きでするんるん

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 16:39 | 静岡 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

