マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年04月30日

GWは毎年!東光寺の長藤!

ついに、今年もGWがやってきましたね〜exclamation×2

私の会社は、こよみどおりなので、3日からは5連休で嬉しいですグッド(上向き矢印)

でも、夫は一年で一番忙しいお茶の時期あせあせ(飛び散る汗)
お義母さま、お義父さま、夫の3人は稼ぎ時だという事で、ゴールデンウィーク=休みという概念はありません。(お茶農家はみなさんそうです。)

普段はOLをしているお義姉さまも手伝うので、私も付き合っている時は逃げていましたが、結婚したからには家族なので、少しは邪魔にならないように手伝う予定です・・・「(^^; )


しかし、ブログを始めた以上、ゴールデンウィークには欠かせない記事があるので行かないわけにはいかず、早速撮影をしてきました!(お義母さま、お義父さま、お許し下さい。・・・結局逃げてる?!)



そう、牧之原市には「東光寺の長藤」という名所があります。樹齢が長い、天然記念物の大きな藤があり、毎年この時期に地元の方々や、遠方からも観光に訪れます。


私は、カメラを始めて以来、毎年写真を撮りに来ています。さすがに若い女性でケイタイで撮っている人はいても、一眼レフを向けているのは私だけでしたが・・・(― ―||;)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 21:30 | 静岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年04月29日

森村誠一サスペンスが牧之原で!

24日の月曜日に、耳寄りな情報を夫から入手して、普段は見ない「月曜ゴールデン」という番組を見ました。

この番組は、人影サスペンスドラマ好きにはたまらない番組ですが、夫はまず見ない分野です。

でも、私自身は結構好きで、市原悦子の「家政婦は見た!」は特に好きですヾ(*б▼б)
結婚する前は、一人でよく見てました☆(市原悦子の演技が好きかもしれない・・・)家政婦事務所が楽しそうで、仲間に入りたいとよく思いましたたらーっ(汗)

しかし、今回久々に、しかも夫と一緒サスペンスを見る事になったのは、

なんと、夫人の住んいでる、そうです!!ここ牧之原市で撮影が行われたという事なのですexclamation×2

ご存知でした?市民のみなさん!!

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 23:58 | 静岡 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年04月02日

焼きぜ〜んざい!? 焼き芋屋さんインタビュー

みなさんも耳にした事が、おそらくあると思いますが、焼き芋屋さんが演劇「い〜しや〜きいも〜、や〜きいも〜!早く〜こないと〜、行っちゃうよ〜!急いで〜来たら〜コケちゃうよ〜!・・・(以下繰り返し)」と言いながら(たぶんたらーっ(汗))移動販売していますよねー。


ゆっくり移動しているけど、車を運転している時は、「チッ、おっせーなー(遅いなーの意)!!むかっ(怒り)」と思いつつイライラするけど、実際家の中から、財布をもって買いに行こうと思うと意外と早くて焦りますあせあせ(飛び散る汗)


声が聞こえてきて、次に食べたくなり、次に買う気になってから、財布を探して、外に出れる準備(上着を着たり、靴を履いたり)をして、お芋屋さんの車まで行くのには、結構時間がかかるのです。ふらふら


最近まだ寒いので、ついつい買ってしまうのですが、掛川でも同じ車を見かけたので、「どのへんをまわってるんですか?」とおじさんに聞いてみたら、西は湖西から東は岡部や焼津まで行ってるそうです。広範囲でビックリ!(・ 0 ・)ヘェー(70へぇ)


「ここらへんは、田舎だけど売れてますか?」と聞いたら、売れる所と売れない所があって、田舎で件数が少ないからといって売れない、とかはなくて、逆に団地が密集していて件数が多くても、ひとつも出ない事もあるそうです。でなきゃ、ここらへん回るわけないですよね〜(^ 。^)ゞエヘヘ

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 15:15 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

