マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年04月01日

寒い!!〜でも綺麗〜*☆*☆*

寒っっっー!!!{{{(lllll><lllll)}}}

風がビュービュー吹いてますけどー!!!現場は人もあまりいない勝間田川です!!!

予想はついてましたが、あえて今日(31日金曜日)を選びましたexclamation×2


昨日の夜7時頃に、仕事を終えて勝間田川に行きました。「土曜日は晴れて暖かくなるので、絶好のお花見日和になるでしょう。」とお天気のお姉さんが言ってたので、今日は寒いしあまり人がいないだろうな〜と思って、写真をこころおきなく撮るなら寒さは我慢しよう!!と決心したのでした。



車(セダン)がいない数分を狙って撮りました。
シャッタースピードが30秒くらいかかる為、結構難しい。
(田舎でも、交通量があるものですねー)
yozakura-1.jpg

前回にも登場した戸塚橋。夜の表情です。
橋の向こうにはほぼ満開の桜が見えるでしょうか?

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 17:41 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2006年03月27日

さくら6分咲き〜戸塚橋付近

昨日、ものすごい暖かかったので、どれくらい桜が咲いているかな〜?と思って、勝間田川(地元で桜で有名な川)の戸塚橋(地元ではローソンの近くの赤い橋で通じます)へ行ってきました。
お昼前に行ったのですが、家族連れ一組、カップル一組、お年寄り一組、しか見当たりませんでした。というのも・・・

肝心なさくらは6分咲きといったところで、まだお花見をするには早かったのです(^_^;)

sa-1.gif

赤い橋が戸塚橋です。早すぎて残念たらーっ(汗)


ちょっと期待はずれだったけど、不思議な事に同じ川沿いでも、榛原中学校の付近は全然咲いてなくて、戸塚橋付近だと、咲いている木は8分咲きのものもありました!


sa-3.gif

川沿いに細い道があるので、桜を鑑賞しながら散歩できます。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 00:18 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

