マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2007年05月28日

そろそろあじさいの季節です〜大鐘家でアクセサリー展

5月ももうすぐで終わり、6月になれば「あじさい」の季節&梅雨雨

一年でもっとも夫人の嫌いな時期です。。。ふらふら

だってじめじめしてるし、きらいな虫たちが出てくるし、中途半端な季節だし〜バッド(下向き矢印)


とりたくない歳もとらなきゃだし!!


でも〜exclamation×2あじさいって牧之原市の花に選ばれてるのよ〜exclamation×2(ちなみに木はお茶の木)だからあじさいは撮らないとね〜カメラ

というわけで、あじさいで有名な「大鐘家(おおがねけ)」に行ってきました車(セダン)

大鐘家大鐘家入り口

でも、全然まだ咲いてないのよ〜〜〜!!

それなのに行ったのは、「紫雪工房 アクセサリー展」をやっているからです♪ぴかぴか(新しい):・;^・;・*.";.*〜(*´∇`*)ノ

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 07:00 | 静岡 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2007年05月08日

地下足袋(じかたび)履いてお茶刈り作業!

やっとゴールデンウィークが去り、一番茶のお手伝いも終わりました〜ヽ( ´ー`)ノグッド(上向き矢印)

東京から義兄さまも来てくれて、手伝ってくれました〜♪

お茶刈り中の家族

晴れ朝から夕方まで何とか頑張れましたが、ものすごい筋肉痛・・・(T∇T)バッド(下向き矢印)

でも、仕事をしていて思ったのが、地下足袋(じかたび)の良さですexclamation×2

そうなの〜!!あせあせ(飛び散る汗)

生まれて初めて地下足袋買っちゃった〜!!手(チョキ)

地下足袋

だって、普通のスニーカーだと急な斜面や茶畑の中では作業しづらい事が分かったの〜exclamation×2

何かの植物の枝とかトゲとか土とか石が靴の中に入って痛いし、靴の中で足がすべって歩きにくいふらふら

でも・・・

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 19:40 | 静岡 ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景

2007年04月30日

東光寺の長藤〜ライトアップされた藤も素敵よ〜☆

毎年ゴールデンウィークには「東光寺の長藤」の写真を撮っていますが、今年は久々にライトアップされた長藤を撮ってみました〜( ̄ー ̄)v

東光寺の長藤 ライトアップ

なんか素敵な雰囲気でしょ〜るんるん

去年も記事をアップしましたが、昼間と夜では全然趣きが違いますexclamation×2

去年の記事⇒GWは毎年!東光寺の長藤!

ものの5分くらいで帰りましたが、みんな酔っ払ってて楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

長藤アップ

長藤ベストショット

ベストショットはぶれていたんだけど(三脚使っていたけど、道にいたら車が来たのでちょっとよけたから。。。)逆にそのぶれた感じが幻想的な藤になったわ〜ぴかぴか(新しい)

自己満足な写真が今回も撮れてカメラシ・ア・ワ・セハートたち(複数ハート)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 21:17 | 静岡 ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | 牧之原の四季風景
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

