マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年07月20日

百均で脳を鍛える!?〜グリーンで癒そう♪

ほとんどの人が利用している百均!百均大好きな人もたくさんいることでしょう♪
夫人もその一人で、ついあれこれ見てしまって気が付けば一時間以上経過なんてことも・・・がく〜(落胆した顔)

近所では「レモン」と「Seria」(セリア)がありますが、ほとんど「Seria」にお世話になっています。

実は結婚式でも利用させてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

お店のインテリアなんかでも、「あっ、これ見たことある!」って思う百均商品があったりしますよねー★


夫人が最近ハマっているのは、百均のグリーンでお部屋を飾る事でするんるん


トイレに置いてみて、結構カワイイじゃん黒ハート・・と思った事がきっかけで、それから玄関に飾り、今は職場のマイデスクの隅っこにも置いています(*≧∇≦*)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 00:07 | 静岡 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 夫人の趣味

2006年06月04日

ドリームジャンボ!に夢たくす♪

今年のドリームジャンボも販売終了しましたねー!

グリーンジャンボにサマージャンボ、オータムジャンボに年末ジャンボふくろミニロト、ロト6、ナンバーズ・・・スクラッチもあるし、くじが出るたびに買っていたら、お金がなくなりますね〜もうやだ〜(悲しい顔)

私も色々挑戦していますが、今までの中で、年末ジャンボの一万円当選が最高です。・・・(;´▽`lll>

しかし、今回久々に30枚買いましたーexclamation×2

kuji.jpg

花子さんのCMのインパクトが強かったので、いつも夫はCMを笑って見ていましたが、「私もまた買おっかな〜るんるん」と言ったら、「ゴメンね、夢をたくせなくて・・・\(・。・;lll)」と言われましたたらーっ(汗)

ちょっと頼りないー!けど優しい黒ハート夫ですが、自分の夢は自分でつかんでやるぞ〜ヽ(|||`□´|||;;)グッド(上向き矢印)

・・・って、すぐ燃えるのですが、すぐ冷めますので安心して下さい
【宝くじ】ε=ヽ(lll ´ο`)/ チッ、今回もハズレかょ〜バッド(下向き矢印)

だいたい、とりあえずって事で20枚をバラと連番で買うのがいつものパターンですが、バラを10枚プラスしたので今回は気合がちょっと入っています!抽選日が待ちどおしいハートたち(複数ハート)

実家の父はミニロトをよく買っていますが、宝くじ売り場のおばさんと仲良くなっていて、この前ブラジル人が一等を当てて、すぐ国に帰ったとか、小学生が当てたとか、情報を入手してきます。

それをなぜか私に教えてくれるのですが、宝くじを買うのを勧める父親もどうかと思いますが・・・言われなくても買ってる娘も娘でしょうか・・・(^^ゞ

母より父に似た娘なんです、夫人はあせあせ(飛び散る汗)

お酒が飲めるのも父ゆずりで、母はコップ一杯も飲めません。一口で赤くなってしまいます。

父は酒豪です・・・。酒ぐせがよくありませんふらふらず〜っと、しゃべっているのですが、最後まで付き合える人がそうそういません。

なので、今年のお正月に付き合ってたら、私の記憶が全然なくなっていましたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛マジでー?!記憶ないんだけどー!

夫の話によると、二人で仏壇に線香をあげようとしていたけど、ぜんぜん線香に火を二人とも付けれなかったり、酒がいっぱい入っているグラスにまた酒をついだり、さんざんだったみたいです・・・。

ご先祖様すみませんでした┏(lll___ ___lll)┓あせあせ(飛び散る汗)

こんな事やってるようでは、宝くじ当たらないですかね〜(lll_□_ ;lll) ウーン・・・
posted by 茶ーリー夫人 at 18:36 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 夫人の趣味

2006年03月12日

一眼レフ partU

突然ですが、約8万円でした!

初めて買った、一眼レフのカメラの値段です。それでも安くしてもらったんですけど・・・。
この8万円という金額は、偶然ですが、初めて買ったエレキギターと同じ金額です。

なんと!私はギターもやっていたのです(^^ゞ・・ギターの話はまた今度という事で、そのカメラを持って最初に行ったのは海でした。

そう牧之原の海といえば「静波海岸」ですよ!リゾート しかも、海からの日の出を撮りに、早朝でかけてました。初心者なのに難しい「被写体」に挑戦してしまいました。晴れ露出補正が難しいし、ゴースト(モバQ幽霊ではありません、光の丸い形です。)が出たり、苦労してたな〜(T_T)

あと、300mmの望遠レンズで、海岸からサーフィンをしている人を撮ったりもしました。でも、やっぱり海に一緒に入って撮らないと、迫力のある写真は撮れないなーと反省しましたね。

景色は海だけでなく、ベタに花とか、雑貨もありますが、カメラやってると妙に季節に敏感になりまして、今は何が咲いてるとか、気になるんですね〜かわいい(おかげで、おばさん達と会話がはずみましたよ・・・たらーっ(汗)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 02:47 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫人の趣味
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

