マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2007年01月19日

お告げ〜「アロエジュースを飲みなさい。」

眠っている時に見る夢を気にした事ってありませんか?眠い(睡眠)

夢を見たけど忘れた・・・とかあるし、気にしない人が多いと思います。

夫人は子供の頃から夢を友達や家族に「昨日はこんな夢を見た。」と話してきたので、夢を思い出す訓練を自然とやってきたせいか結構思い出せます。

そして、夢のコントロールも出来ますexclamation×2

コントロールって、どういう事かというとイヤな夢を見た時に、もう一回その場面でやり直しができます。

例えば、刃物で刺されたとしても、刺されるところからやり直して刺されなかった事にするとか。。。(;´▽`lllA``

夢の中で、自分が苦しい場面にぶつかると、もう一人の夢を客観的に見ている映画監督みたいな自分がいて「カーーーーット!今のは嘘!」みたいな感じでやり直しを命令します。

それが子供の頃は出来なかったので「コワイ夢」は「コワイ夢」で終わってしまっていたのが、今は「コワイ夢」で終わる事がなくなりました。

でもすべて幸せな夢になるわけでもなく、イヤな場面はやり直しできるけどだいたいが「これからど〜なる?」っていう何でもないところで起きてしまいます。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 15:44 | 静岡 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | チョット気になる事

2006年12月31日

体調不良&気分もへこんだ大晦日(ロ`;lllll)

今日はついに大晦日ですね!!

米たらうも言ってるよ〜♪
oomisoka1.jpg
でも、成長してさらにかわいくなくなったバッド(下向き矢印)

昨日は友人宅の忘年会で、食べすぎで胃の調子が悪い夫人です(;´▽`lllA``

それであまり眠れなくて、午前中はふとんをかぶっていたのですが、二階に住んでいるブラジル人の方達が朝から大掃除でドタバタうるさくて結局起きていましたふらふら

しかもヒドイ事にボタボタボターッと大量の水がベランダに降って来たのですが、ベランダに掃除後の水をまいたのかなんなのか分かりませんが、こっちのベランダが汚水でビタビタにちっ(怒った顔)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 18:01 | 静岡 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | チョット気になる事

2006年10月06日

「むくみ」何とかして〜!vol.2

前回のむくみ対策の続きです!

それではさっそく、

3水分補給不足

リンパ液の濃度が高いと、リンパ管内の老廃物が排出されにくくなってむくみの原因に・・・

そこで、昼間は水分を多めに、夜は少なめにとる!

その水分はできるだけ温かいものがいいそうです。

昼間って仕事中ですよねー。私の場合、仕事中は仕事に集中してしまって水分をあまり摂っていませんでした。(トイレに行くのもわずらわしくて)

でもexclamation×2それが、間違っていましたふらふら

集中するのは悪くない事だけど、職場のエアコン環境でさらに、体温調節機能をつかさどる自律神経の働きを鈍くさせて、水分代謝機能低下によるむくみが起きているのです。

それに加えて水分もとらないなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)

今では、1リットルは勤務中に飲んでますよ(*б▽б*)ハートたち(複数ハート)

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 21:11 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | チョット気になる事
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

