マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年10月04日

「むくみ」何とかして〜!vol.1

一日中デスクワークで座りっぱなし!!(lll ̄~ ̄;ll)それが平日の私です。

午前中ですでにふくらはぎがパンパンにもうやだ〜(悲しい顔)


立ち仕事の時は、動いていればそんなにむくまなかったけど、今はほとんど机から離れる事が無いので、かなりヤバイですexclamation×2


ヒドイ時はいい気分(温泉)お風呂に入ってもむくみがとれず、痛くてなかなか寝付けない時もありましたふらふら


これほどまでになってしまったら、ほっとくわけにはいかないので、色々とむくみについて検索サーチ(調べる)


そこで私のむくみの原因に当てはまるものを挙げてみたら、

1塩分の摂り過ぎ(1日10g以下で充分)

2ふくらはぎ筋力の低下

3水分補給不足

4栄養不足(特にカリウム)


が、思い当たりました。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 19:15 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | チョット気になる事

2006年09月05日

リベンジ成功!桃がカパッ!

8月31日の記事で、「桃の簡単できれいなむき方」に挑戦したのですが、見事に失敗してしまい、K-MIXを疑っていました。

しかし!koniemonさんが数年前に「伊藤家の食卓」でも紹介されていたと教えてくれたので、やっぱりやり方が悪かったのか・・・と反省し、再度挑戦してみることにしました!!


koniemonさん、ありがとうございます!!(plll´▽)p


アドバイスのとおり、ちょっと固めの桃でやってみたら


成功exclamation×2


見事にパカッ!
momo-1.jpg



今まで見たことがない美しい桃たちぴかぴか(新しい)
momo-2.jpg


自分ひとりならあきらめていましたが、ブログに遊びに来てくれる人達のおかげで救われる事ってあるんですね揺れるハート


この前の桃は、ちょっと熟し過ぎていたようです。

K-MIXは嘘じゃなかった!疑ってスミマセン!ふらふら


最近、朝晩涼しくなってきたので、ちょっと風邪気味の茶ーリー夫妻ですが、美味しく桃をいただけてシ・ア・ワ・セかわいい


やった事がない方は、是非挑戦してみて下さい!!
タグ:静岡県
posted by 茶ーリー夫人 at 20:01 | 静岡 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | チョット気になる事

2006年08月31日

〜K-MIX情報で桃に挑戦!〜

平日の朝は、通勤に車(セダン)車で40分、駐車場からビルの3階のオフィスまで徒歩7分ダッシュ(走り出すさま)

結構大変ですが、車の中ではラジオを聴いているので、40分の道のりはあっという間です。

夫人にとっては、天気予報や色んなニュースや情報を朝一にチェック出来る、貴重なメディアです。


朝食は摂らないので、テレビも見ないし、朝は起きたらまず洗顔して、着替えてメイクして出発ですあせあせ(飛び散る汗)


そんな、目がまだしっかり開いてない状態ですが、ラジオを聴いていると「えっ!」と思う事がいっぱいあって、目目が覚めますexclamation×2


最近一番びっくりしたのは「よゐこの濱口(34)とゆうこりん(22)の熱愛発覚黒ハート」です(_□_:)!!


そして、それに次ぐのが「桃のむき方」でした。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 20:31 | 静岡 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | チョット気になる事
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

