マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年04月15日

ホタルイカの季節ですよ〜くコ:彡

最近新聞でホタルイカ漁の記事を見かけて、そういえばそんな時期だな〜と懐かしく思いました。くコ:彡〜くコ:彡〜ぴかぴか(新しい)

以前の記事にも書いたとおり、富山大好きな夫人にとって、見逃せない話題なので、ネットで検索してみたらいいサイトがあったので、こちらをご覧下さいexclamationU-Colle

一度はほたるいか漁の観光船に乗りたかったのですが、人気があるので無理でした。春といえば富山市の松川べりの桜を見ながら遊覧船に乗るのも、実現できずに大学を卒業してしまいました。

花見は城址公園とか、高岡の古城公園も行きましたが、川から見たかったです
(>ω<)何だかだいぶ前の事ですが、卒業シーズンを思い出してしまって、胸がきゅんとなってしまいました!!

静岡に帰る車の中でずっと泣いてましたからもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(両親ともほとんどしゃべらず8時間位。途中のサービスエリアでもうどんが食べれず泣いてた)
今でも泣きそう・・・・っていうか泣いてるあせあせ(飛び散る汗)すごい好きなんだわ、富山弁もいまだに夢でしゃべっとるし黒ハート

富山で就職すればよかったと今でも思います。でもそしたら夫と出会ってないし、今の友達とも出会わないのは寂しいしたらーっ(汗)

急に恋しくなるのは、相当好きなんですね〜ハートたち(複数ハート)せつない話になってしまいましたが、ホタルイカはそんな富山で出会った、数々のうまいもんのひとつですexclamation×2

バイト先のうどん屋さんで、おつまみに出していた「ほたるいかの酢味噌和え」をまかない料理で出してくれて、メチャメチャ美味しかったのを覚えています( >ワ<)丿ウマー***

きときとです!!そして酢味噌と絶妙なコンビネーション( ̄▽ ̄)Vブラボー!!

※きときと=富山弁で新鮮の意


さっと茹でたほたるいかだったけど、生もいいかも。私が食べたのに近いのがこちらに載っていました。


きらきら光るほたるいかは出会いと別れのこの季節が旬でするんるん

posted by 茶ーリー夫人 at 17:04 | 静岡 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | チョット気になる事
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

