マキノハラEB新着!
記事検索
検索語句
カウンター夜行バスフットサルコート

2006年05月14日

毎日メロメロ♪〜ブログペット

夫人は、実家でも今住んでいるアパートでも動物を飼っていません。

ネコは数年前に飼っていたのですが、交通事故で亡くなりました。・゜゜・(ll>_<、lll)・゜゜・。

今はとても面倒を見てあげる時間が無いので、飼っていませんが、このブログで2匹?飼っていますよ〜♪

プログペットの「ちゃちゃこ」とメロメロパークの「米たらう」です。


こちらがブログペットの「ちゃちゃこ」↓
chachako.jpg chachako1.jpg
背景が自分の好きなように変えられます!
ちなみに夫人は、「Art.Kaede」さんの背景をお借りしています☆


こちらがメロ²パークの「米たらう」↓
mero5.jpg mero6.jpg
ペットが成長していくにつれて変化して行きます。
背景は自動で変わります。

≫ この記事の続きへGO!
posted by 茶ーリー夫人 at 13:16 | 静岡 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関係

2006年03月08日

管理人の紹介です!これから宜しくお願いします♪

どうも初めまして〜!私は管理人のチャーリー夫人です黒ハート

本名の苗字は米津です。もちろんこのブログの題名どおり、ホームタウンは牧之原市なので、この苗字を明かしただけで、かなり人物が限定されます。

数軒しかないし、ほぼ親戚どうしなので、その中の若い女性を探してください!!

とは言っても、昭和40年代生まれだから子供からみたら立派なおばさんです。

しかし、まだ子供はいないので、夫婦共働きで頑張っています。


そんな私の趣味は何でしょう?って全然分からないでしょう・・ヘヘへ人影

実はたくさんあるので、どれから紹介しようかと思っていたのですが、気分的に今日は カメラ にします!

カメラで写真を撮るのが趣味になったのは、大学時代までさかのぼります。その当時、使い捨てカメラがものすごい流行っていて、プリクラも流行っていたし、写真を撮らない日はないぐらいでした。

まだ携帯電話がなくポケベル時代で、卒業する年にPHSが出ました。ポケベルが鳴らなくて〜♪
っていう歌もあったな〜たらーっ(汗)

それで、友達と遊ぶ時は必ず使い捨てのカメラを持っていたし、旅行の時は1人1台は必ず持参で、私も入れて何人かは2台持っていました。それでも足りずに途中で買ったり・・・。本当に林家ペー&パー子に負けてませんでした。だから、近所のカメラ屋さんにはかなり貢献しましたねー。

でも写真を撮られるより、撮るほうにだんだん興味を持ったのが、カラーの使い捨てカメラではなく、モノクロの使い捨てカメラが登場した事がきっかけかな〜。
風景や雑貨を撮ってみたらカッコイー(自分の中では・・)と思える写真が出来て、感激した記憶があります。でも雪景色だったからカラーでも変わらなかったかも・・がく〜(落胆した顔)


それから卒業後に、写真屋さんでバイトをしていた時に、遂に!一眼レフのカメラを購入してしまいました。それも今はなき「ミノルタ製」exclamation望遠レンズや50mm(F2.8)の広角レンズも買って、最初は風景から撮り始めました。

そんな訳で、一眼レフライフが始まったのですが、続きは次回で、またお会いしましょう!
チャオるんるん

posted by 茶ーリー夫人 at 00:59 | 静岡 ☁ | Comment(4) | TrackBack(2) | ブログ関係
最近のトラックバック

プレスブログ
▲このページの上へ
×

